※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

入院中で点滴の副作用がつらく、赤ちゃんのためと言われても疲れ切っていて産みたいと感じています。

切迫で入院中。点滴の副作用辛すぎて全然寝れない。赤ちゃんのためって周りは言うけど、もう疲れちゃった。もう我慢出来ないし、産みたい。

コメント

るい

私も切迫で1ヶ月半
入院していました( ・ ・̥ )
ホントに入院生活つらいですよね…

私も嫌になって早く産みたい
産んでしまった方が楽だと
何回も思いました…( ˙-˙ ; )
でも産後コウノドリを見て
あの時本当に耐えてよかったと
37wまで持ってくれてよかった
とすごく思いました。
早く産まれたらそれなりの
障害が残ってしまったり保育器に
入れられて小さな体を治療したり…
きっとそうなったら自分を攻めて
しまってたと思います。

ここで産んでも自分が楽に
なるだけで赤ちゃんは苦しいですよ

今はつらいかもしれませんが
あの時乗り越えてよかったって
必ず思うので頑張りましょう( ・ ・̥ )✨
一人じゃないです!赤ちゃんも
一緒に頑張ってるし切迫で
頑張ってるママもたくさんいます!

赤ちゃんに会えるの
楽しみですね^^♡

ゆんママ

副作用があるんですか?😭それは辛いですね。。どのような副作用ですか?
看護師さんに相談はされましたか?

もも

疲れる気持ち分かります、私も二度入院しました。
何度も心折れそうになりました、
震えや薬疹も出たし。

でももし今点滴外したら産まれちゃいますよ?しかも、もしかすると何か障害が生じるかもしれない、
あと数週間です!!
産まれたらみんなに褒めて貰いましょう(^_^)v
大丈夫!絶対乗り越えられます!

a,ymama

娘を32wで出産しました
産みたい気持ち分かりますが
産まれた小さい小さい子どもを見ていると、自分を責めちゃいますよ。
なんでもっとお腹にいさせてあげなかったんだろう
なんでこんなに管だらけになってるんだろう
いつになったら退院できるだろう
いつになったら普通に抱っこできるんやろ
って色々考えちゃいます。
そして一番悩みだったのは
どうか障害がありませんように
でした。やはり週数が早いと機能がそろってません。目は一番最後にしっかり作られます。なので早ければ目の見えない子かもしれないです。それはかなり不安ですよね。
とりあえず正産期までは頑張ってあげてください😭♥️

ミレディ✝️

切迫での入院の辛さ分かります😢⤵️私は9/14日~12/2日まで入院してて副作用酷いし入院期間長すぎて血管ボロボロで点滴漏れるし⤵️副作用の関係で点滴も使える期間が短くなり😱💦まだ早産の時期に点滴外して、しばらく様子見(飲み薬も使えない)とかあって毎日ストレスだし不安しか無かったです😭

私も妊娠33週頃から、もー嫌だ帰りたい😭ここまで頑張ったんだから、良いでしょう?って気持ち毎日ありました😣でも、赤ちゃんの為‼️絶対に一緒に退院して帰るんだ‼️って自分に言い聞かせて何とか無事に乗り越えて退院しました✨

今では寝たきり入院生活長すぎて腰から下の筋肉の衰えが、すご過ぎて筋肉痛に悩まされてます⤵️出産の時の体力が無いと困るので無理無い様に動いてますが、いざ動けても思うように体が動いてくれないので、違った意味でイライラしてます(笑)💦

後少し、まだちょっと長く感じますが必ずゴールはあるので自分と赤ちゃんの為に頑張って下さい😣それしか言えなくてごめんなさい😢

あゆみ

私も今切迫で入院生活2ヶ月目です……💦💦
赤ちゃんのためなんて言われなくても分かってますよね‼️
分かってても、点滴外す事も出来なくてどうしようも出来ないから余計に辛いですよね😭
回りに言われると、んな事分かっとるわい‼️となります(´×ω×`)
刺せる血管もなくなってきて、血管も脆くて毎日刺し替えストレスです😖💦💨
点滴量が増えると、更にトイレの回数も増えてしんどさが増しますよね(›´A`‹ )
点滴による湿疹と、針を抜いたときの痒みと点滴痕で腕が薬中の人みたいです(笑)

でも今産んでしまうと、子どもに一生の後遺症が残ったら……と思うと自分の人生のたった3ヶ月の我慢で少しでもリスクが減らせるなら‼️と今はもう気合いと忍耐しかありません( ̄▽ ̄)
氷枕とかを看護師さんにもらうと、少し副作用も軽減できるかもしれません🎶

あとは強行ですが、看護師さんやドクターにもうしんどい❗と訴え続けて点滴の流量を下げてもらうか、です💦💦
頸管長や、張り具合にもよると思いますが💦💦
あいさんの病院はいつまでが入院の方針ですか??
退院の目処がつくと少し気が楽になるかもです❗
いっぱい愚痴出ると思いますが、ここに吐き出して一緒に頑張りましょう‼️