※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃ
妊娠・出産

稽留流産時、子宮口が開いていることに疑問。手術後、次の妊娠でも口が開きやすいのか不安。流産で口が開いたのか疑問。

稽留流産の準備をする際に子宮口を開くやつを入れるかと思いますが、すでに子宮口開いてるね。と言われました。一応開くやつ入れましたが、結局開いてるからと入れてすぐ手術しました。
普通閉じてますよね?開いてることもあるんですか?
次の妊娠でも開きやすいということですか?たまたま流産したから開いたのですか、わかる方いたら教えてください

コメント

♡♡♡ 🌹

ラミナリア?みたいな
名前のやつですよね?
私は使いましたよ(;ω;)💦

はる

既に出血や腹痛が始まっていましたか?
私は稽留流産の診断をされた時に出血が始まってすぐだったのですが、これから体が排出を始める為に強い痛みと出血が来るので、その前に急いで処置しましょう。と言われました。
その排出が始まると子宮口が開くそうです。
次に開きやすいということでは無いと思いますよ。
私はその後の妊娠で無事に出産しました👶

• めちゃ

めちゃ

ありがとうございます!出血があったのでそのためなんですね。安心しました。

• 12月12日
コニー

経産婦さんはある程度開いてるから使わないことが多いようですよ!