※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆう♡
子育て・グッズ

初めて保育を利用しましたが、おやつを一袋そのまま渡してしまいました。子供が食べ過ぎたか心配です。皆さんはおやつを小分けにしていますか?

自分自身のミスなんですが…
今日急遽面接の予定があり初めて一時保育を利用しました!
お昼はしっかり食べて14時からでした。
15時にはおやつの時間になるということでおやつを持たせ、一応食べるものとあったのでアンパンマンのスティックパンを1袋そのまま入れて子供を預けました。
お迎えにいくとパンの袋は空っぽで、おやつまで食べてました。私が無知過ぎたのがいけないのですが、一回分を小分けにしておくべきでした💧💧
美味しく食べてくれたのならいいのか?いや、食べすぎたよね?大丈夫かな?など気持ちが複雑です😢😢
皆さんは預ける時は小分けにしておやつ用意していますか?

コメント

マカロン

一回きりならいいと思いますよ!😉
食べないよりいいかと😋

うちの一時保育は向こうがおやつを用意してくれます😍

• ♡ゆう♡

♡ゆう♡

そーですかね😭💕
    お迎えに行った時いつもよりハイテンションだったのできっとアンパンマンのパンが凄くいっぱい食べれて嬉しかったんだな〜〜と今は思えます🤣

そーなんですね!!
    次は一回量を小分けにしようと思います✨

• 12月11日
  • マカロン

マカロン

あんまり考えすぎても疲れますし
    うちなら良く食べたなーってくらいにしか思いません🤣🤣
    これが毎度なら多いですがたった1回
    なんてことないです(笑)

• 12月12日
yk

小分けにしないで
これはおやつでいくつ食べさせるとか伝えます!

• ♡ゆう♡

♡ゆう♡

そうなんですね!!
    私もおやつの量までは伝えていたのですが、もしもの時のためのパンが先だと思わず伝えれてませんでしたー!
    気をつけなきゃですね😢✨

• 12月11日
ママリ

一袋はちょっと食べ過ぎですね〜(^_^;)
うちの周りの一時保育はおやつなど食べ物は園から出ることになるのでもたせたりはしないですが、やはり適量を分けて持たせないとダメですね(^_^;)
保育士さんもいつもこの量食べてるのかな?と思いながらも欲しがるからあげたとかかも知れないですね(/ _ ; )

• ♡ゆう♡

♡ゆう♡

ですよね🌀🌀
    いつも3本くらいでお腹いっぱいになるはずなので全部無くなってて笑えました🤣🌀
    次からは保育士さんも迷わないように小分けにしようと思います🤔✨

• 12月11日
アーニー

小分けにしてました。
ただ、先日預けた際に食べましたよ~と言われましたが、どれも残ったままで…じゃあ誰の食べたんだ?と疑問でした💦

• ♡ゆう♡

♡ゆう♡

みんなでシェアしちゃったんですかね?それもまた疑問ですね😭🌀🌀

• 12月11日
みーママ

ちょっとびっくりしちゃいますね💦うちの園は「食べる量だけ持ってきてください」という方針ですが、そういう量が多かった場合は保育士さんが加減してくれます😢💦

アンパンマンのスティックパンなら野菜や果物など入っているしよかったですねヽ(;▽;)✨

• ♡ゆう♡

♡ゆう♡

本当にびっくりしちゃいました💧
    あればあるだけ食べちゃう子なので親が気をつけるべきだったんだな〜と反省しています😢
    そーですよね!
    体には悪くないってことを言い聞かせて納得して、次から気をつけます🤔✨

• 12月12日