※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずる
ココロ・悩み

知り合いに会うと子供が寝ている時に起こされるのが腹立たしい。可愛いと思って見ているけど、親目線では起こさないでほしい。

あー上の子のときからそう。
久しぶりに知り合いに会うと子供は寝てることが
多くて、泣け〜泣け〜って寝てるのに起こしてくる。
起きて泣いたら結局私なんだから構うな
って腹立っちゃう😂可愛い〜って見てくれるのは
嬉しいけど親目線からしたら頼むから起こすな
ってなりませんか…私だけかな…

コメント

ゆ。ま。

いや、みんななりますよそれ😂
ご飯食べてる時にそんなことされたら余計腹立ちます(笑)

  • あずる

    あずる

    やっぱなりますよね…(笑)
    疲れます…(笑)

    • 12月11日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    子供居ない人って何も分からないから無意識に無神経なこと言ってきたりしてたりするんですよね……

    • 12月11日
  • あずる

    あずる


    それがその人もいるんですよね!(笑)
    私の一つ下の子なんですけどね💦

    • 12月11日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    え!そうなんですか!?😂
    大変なのわかってるはずなのに…おかしいですね。笑
    その人は子供泣いたら大変とか思ってないんですかね?笑
    それとも嫌がらせですかね?😓

    • 12月13日
たぬーぴー

そんな人いるんですね💦ビックリしました💦
せっかく寝ている赤ちゃん起こすなんて…可哀想だし、泣いたら泣いたでママに押し付けてくるし…何もいい事ない😭

  • あずる

    あずる


    ほんとですよ!!
    寝かせるのって以外と大変なのに
    結局押し付けてくるんですよね。
    さめて触るだけにしてほしいです😂

    • 12月11日
ひなたぼっこ

めっちゃなります。
泣き止ますのとか寝かすの大変なんだから、泣かせたらor起こしたら、泣かせた人or起こした人が泣き止ませてね、ちゃんと寝るまで寝かせてね、ってその都度何度も言い続けて、最近ようやくわかってきたようです(笑)

  • あずる

    あずる


    言ってやりたいですわたしも😤
    身内ならまだしも知り合いなので
    なにも言えなくてずっと笑ってますが
    内心やめろよ。です😅

    • 12月11日
あっちゃん

あり得ない。
そんな友人なら今後の付き合いを考えます。

私なら嘘でも「昨日、寝つき悪くてあまり寝ていないから起こさないで欲しいんだよね。寝顔可愛いでしょ?癒されるんだよねー。」
と言って相手の反応をみます。

赤ちゃん起こされるよりは、親バカだなぁーなんて思われた方がマシ。

それなら相手も嫌な顔しないはずです。