※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
子育て・グッズ

1才半のお子さまがインフルエンザにかかった経験があるか、予防接種を受けたか、症状について質問しています。自身のお子さまが予防接種後に発熱し、不安を感じている様子が伺えます。

1才半でインフルエンザになったことあるお子さまはいますか?予防接種はしていたか、またどんな症状でしたか?

ちょうど二週間前に2回目の予防接種が終わったのですが、今日急に発熱し、熱は夕方に計った38.6℃が最高で、さっきは37.8℃でしたが、いつもの風邪の時には滅多にこんなことないのですが、頭や節々がしんどいような仕草をよくして泣き、寝ていてもなかなか熟睡できずグズりまくりです。突発はやりました。

咳は出ていませんが、鼻水は結構出ています。予防接種のおかげで熱があまり高くないだけで、インフルエンザの可能性ありますかね?

明日朝一番で受診しようとは思いますな、同じような症状でインフルエンザだった方いましたらお話聞かせて下さい(>_<)

コメント

たま

お友達が鼻水と咳だけで発熱してないのに今回は検査したらインフルだったといっていました

私自身が少し前に39,.5度でたけど
五時間後には平熱に下がり、翌日に検査したけどインフルではなかったので
違うといいですね

• mamisoha

mamisoha

お返事遅くなりまして申し訳ございません!

あの翌日に40℃まで上がりましたが採血やインフル検査は問題なく、ただの風邪だろうとのことで、ほんとかなー?と思っていたのですが、その翌日には熱も下がり、鼻水がまだ少し出るくらいで、もうすっかり元気です。

しかしその風邪菌をしっかり私がもらっちゃって、昨日から咳が出ていて、喉もやられてるので今オカマみたいな声してます(-_-)

お兄ちゃんも咳し始めていて、一家で倒れないように早めに病院連れていこうと思います。

今回のようにただの風邪で40℃出したことは初めてだったのでびっくりしましたが、インフルではなくてよかったです。。

ありがとうございました。

• 12月14日