※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチコ
妊娠・出産

14週の妊婦検診で風疹の予防接種を忘れていたことを正直に話したら先生に怒られ、虐待だと言われて落ち込んでいる。予防はマスクや人混み回避が必要か。

今14wで今日は1ヶ月ぶりの妊婦検診でルンルンだったんですが風疹の予防接種接種のことで先生にめっちゃ怒られてしまいました(;o;)

1人目の時の血液検査で風疹の抗体が低かったので出産後予防接種しようと思っていたが忘れていたことを正直に話したところ、
抗体低いことを知ってて予防接種をしなかったことが信じられない、虐待だよ。と言われてしまいました…(1人目とは別の病院です)
確かに忘れてた私が悪いのですが、そんなキツイことを言われるとは思っておらず、赤ちゃんは元気だったんですがかなり落ち込んでます😭
虐待という言葉が胸に突き刺さってます…
予防するにはマスク着用して人混みをさけるくらいしかできないですよね…
子供の多いところにも行かないほうがいいですかね?

コメント

ひい

私も抗体なくて、産後1週間の入院中に病院の方から、次に備えて今打ちましょうと言われ、その場で打ちました。
旦那さんには抗体ありますか?もしなければ旦那さんにだけでも打ってもらうといいですよー!☺️

• イチコ

イチコ

出産後ちゃんと接種されたんですね!病院の方からそう言ってくれると助かりますね😃私は産後のバタバタですっかり忘れてしまっていて😨
    旦那は次の休みに抗体検査してもらう予定でいます!

• 12月11日
E♡R♡mama

私も1人目の時抗体が低かったです!そのまま2人目妊娠してその時も抗体低くて先生には産後に打とうねって言われてましたがまだ打っていません💦
虐待とはまた違いますよね😅
上のお子さんがいると出掛けないってことは無理だと思うのでマスクして手洗いうがいを念入りにするくらいでいいと思います💡
1人目の時は心配ですごい気遣ってましたが2人目だとそんなの忘れちゃうくらいにバタバタしちゃいますよね💦
駐車しても抗体がつかない場合もありますしそこまで落ち込まないでくださいね😢

• イチコ

イチコ

ありがとうございます!
    検診で赤ちゃん元気で嬉しかったことを上回るグサッと来た一言でした😨
    そうなんです、1人目いるとずっと家にいるわけにもいかず😅
    私が言うのもおかしいですが、落ち着いたら覚えてるうちに予防接種うたれてくださいね(^^)

• 12月12日
koro.❁

その先生酷すぎます!!

私は一人目妊娠前に抗体検査をし低かったのでワクチン接種しました。
その時抗体がついたので何にも考えずにいたのですが、今回の初期の妊婦健診で抗体が無くなってました((´д`))

けど、そんな酷いこと言われてないですよ💦
風疹流行り出したら気をつけてねー位です。
娘は保育園行っていますし、インフル同等の予防くらいしかできませんが 今のところ何の問題もないです!
主人には抗体検査もう一度してもらい、抗体値低かったのでワクチン打ってもらいました。

• イチコ

イチコ

先生は女医さんなんですけど、同性だからこそっていうのもありますかね(;o;)
    前回の病院では気を付けてね、くらいにしか言われなかったので、あまり重く受け止めてませんでした( ;∀;)
    予防接種ちゃんとされたのに抗体つかないこともあるんですね😭
    旦那には抗体検査してもらうことにしました!
    ありがとうございます!

• 12月12日
マシュー

分かっていたのにどうして?
予防接種で防げるのに
親の責任でしょ?
って事なんでしょうけど、虐待というのは言いすぎですよね💦💦

ご主人に予防接種してもらう、人混み避ける、子どもの多い所などでもマスクするくらいですかね。

• イチコ

イチコ

先生の言ってることはごもっともなんですけど虐待って言葉が胸に突き刺さりました(;o;)
    旦那にはまず抗体検査してもらおうと思います!
    マスクは常に持ち歩くようにします、ありがとうございました(^^)

• 12月12日