※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kumagawooo
お仕事

通勤時間が長いが希望通りの休みが取れる派遣先と、地元で時間が取れないが育休代理が可能な派遣先、どちらが長い目で見て良い選択か考えています。

働いてる皆さん相談です

今年度は子供が小さいので短時間保育を希望して
扶養範囲内(関係ないのですが)な職場で働いてました
短期の派遣などです

来年度、年少さんから標準に変えようかと思っていた矢先

2件条件のいい派遣先が見つかったのです

一つは地元で、今の生活とあまり変わらず
フルでの出勤日数がふえること
土日祝日お休みで平日お休みがないのが
私の条件の中でネックになってます
プラス育休の方の代理で、一年少しの長期になります

もう一つは保育園の送り迎えをいれると通勤に1時間15分くらい片道かかるところですが
お休みの希望が通るとのことと
試用期間が長く、終わると正社員になれるチャンスが
あるそうです

地元だと完全自分の時間がなくなります
通勤に時間がかかるところだと週一は時間がもてます

ゔーまだどちらも返答待ち状態なのですが
気持ちが浮ついてしまって頭の中で
始まったら保育園送迎のシュミレーションや
何かあった時のシュミレーション
ばかりしてしまって早がってんな相談ですが

皆様なら通勤しやすくてお休みが希望取れないとこと
通勤大変だけど希望がとれるとこと
長い目で見てどちらがいいとおもいますか?

宜しくお願いします

コメント

ksh

迷いますね!!
わたしだったら車通勤で雪道とかじゃなければ、遠くてもおやすみ希望とれるとこですかね!!
おやすみ希望とれるのが大きいです!他の融通もききそうだし^ ^

  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    ありがとうございます
    お休みとれるのって結構大事ですよね
    自分の用事もあるし子供の絡みの用事もあるとき平日お休み必要ですよね

    • 12月12日
もんしん

理想は家の近くで、お休みもとりやすく、働きやすい職場がいいと思います✨
どちらも難しいですね💦

どちらかとなると私なら少し遠めでも、希望の休みをもらえるところにします。
入ってみないと本当に希望通り休みがもらえるか分からないと思いますが💦
そちらも土日祝は休みですか?
何かとお子さんの行事も平日に入る時も思いますし。
もしかしたら今後正社員で、がっつり稼げるかもです。
近いところは、1年ちょっとで辞めないといけないんですよね?
またお仕事探すのも大変かもしれませんよ💦

  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    そうなんです
    理想通りがなかなかない地域なので
    地元の求人も、滅多に出ない好条件ではあるのですが…

    遠いところは派遣は土日祝日がお休みなのですが交渉してもらい土曜出勤で平日代わりにお休みという形になります
    ちょっと怖いのが正社員後の日祝出勤があるかも?!これだったら諦めようかと…

    • 12月12日