※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
ココロ・悩み

義母の職場の方から手編みの服をもらうけどサイズが合わない。お礼の写真を撮りたいけど1度しか着られず、困っています。

義母経由で、義母の職場の方(たぶん職場で仲が良いのかなと。)から手編みの上着や帽子をよくいただきます😅

うちの子にわざわざ手編みで作ってくれることはとてもありがたく感謝しかありませんが、サイズがいつも合いません💦

義母も職場の仲間だから断ったりできないだろうし、わたしからもなにも言えません。着たところを撮って御礼として見せてあげたいのですが入らなかったり全く似合わなかったりで1度しか着たところの写真を撮ってません。

失礼ですよね💦
義母の立場もあるし💦

はぁ、どうしよう。。。

コメント

にゃにゃー

メルカリなどフリマアプリで売ってみてはいかがでしょうか?(*´艸`)

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

それ考えました。笑
    けどバレたらやばいなと。

• 12月11日
  • にゃにゃー

にゃにゃー

あとはお友達とかどうでしょう?(*´艸`)

• 12月11日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうですね🎵
    だれかいま着られるひとに譲るのもありですね🎵

• 12月11日
結衣

もらうこと自体は好ましく思ってますか?(・ω・)
サイズとかの問題なら義母通して『うちの子少し大きいんです』とか『うちの子青より黄色が似合うんです(´・ω・`)』とか言ってみてはいかがでしょう?

年配の方ってなにかしらあげたがりますよね笑

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ありがとうございます🌼
    今度そう伝えてみます😅

• 12月11日
  • 結衣

結衣

うちの主人の職場の方も年配の男性ですが、とてもうちの息子をかわいがってくださり、まだ生後3ヶ月なのに、ジュニアシートを下さいました笑
    (お孫さんがもう使わなくなるからといって)
    悪気がないので、やんわりいい方に持って行ければいいですね(^^)

• 12月11日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

男女問わず、年配の方はお世話焼きなんですね😂😂

• 12月11日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私も1人目が生まれた時に頼んでもないし何も相談も無かったのに義母の幼馴染というオバさんから大量にスタイや洋服を送られてきたんですが1つも合わず💦
でも、受け取らないのも失礼だからと思ったのとこれで最後だろうと思いお礼を言って受け取ったんですがその後もあり半年か1歳前くらいまで送られてきました💦💦
3回目からサイズが合わないので子供のサイズを教えるのでそのサイズで作ってくださいと義母経由で伝えて欲しいとお願いしたんですが、義母が断り続け話が進まないので結局直接オバさんの連絡先を聞き理由を話しお断りしました😓
貰った服は義実家の旦那の部屋にしまってあります💦

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

やはり同じようなことあるんですね😭
    あまり好みでないと着せないですよね。。義母とその方の付き合いだからもう義母に任せて義母に洋服は持っててもらいます😅

• 12月12日
  • Ƴʋʋʋ...♡ྉ

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

困っちゃいますよね😓
    寧ろ義母とその人の付き合いなんだから関係ない私達までその付き合いを持ってきてほしくないですよね💦💦
    仲良しと言うだけでこちらが断ると義母が余計意固地になって辞めてくれなくなりますし、直接本人にお断りの連絡するのも大変ですし😭💔
    出来たら一言要るか要らないか、サイズはいくつか位聞いてほしいですよね😓

• 12月12日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ほんとその通りです😢
    もらう前に(作る前に)ひとことほしい。せめてサイズは聞いてほしいですね😔

よその子にそこまで尽くせるのがすごいなと。笑

• 12月12日