※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱん
その他の疑問

メルカリで、娘に帽子を買いました。その帽子を買ったのはそのブランド…

メルカリで、娘に帽子を買いました。その帽子を買ったのはそのブランドの服が好きだから買ったのですが、届いてみたらタグもついてなくてそのブランドか不明でした。友達にきくとどうやらそのブランドのものではないようです
出品者に連絡したら、もらいものらしく、そのブランドの箱に入っていたとのこと。わたしはそのブランドだから購入したのにそのブランドじゃないなら返品したいと言ったら、返品不可とプロフィールに書いてあるから送料負担しろと言われました。そのブランドの店に確認したらそのブランドが取り寄せして販売していたからそのブランドではないけれどその店で販売されていたものということです。
ややこしくてすいません。
わたしは送料を負担するべきですか?

コメント

♡

購入する前にきちんと確認しとくべきだったのかなと思います😓

• ぱぱん

ぱぱん

そのブランドの名前の帽子と書いてあったのでそう思い込みました。

• 12月11日
まめちゃんママ

まず、そのブランドとして売っていたのですか⁇

額にもよりますが、諦めるか...
もしくは、ダメもとで事務局に連絡してみるかですかね...

• ぱぱん

ぱぱん

そのブランドの帽子として売っていました。そのブランドがすきで検索していいなと思ったので購入したらタグもなくて友達にきいたら違うといわれ…

• 12月11日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

インポートとわかっていたなら、記載すべきですよね(><)
    ただ、確認もすべきでしたよね(><)

なので、やっぱりダメ元で事務局に問い合わせがベストかと‼️

• 12月11日
  • ぱぱん

ぱぱん

意味のわからない輸入品なんていりません( ;∀;)そのブランドだからいらなくなった時に売れるしと思ったから買ったのに( ;∀;)

• 12月11日
ゆんゆん

商品の欄にタグ無しと記載ありましたか?なかったなら、評価前に事務局に相談してみるだけしてみてもいいかもしれません。

• ぱぱん

ぱぱん

記載ないです。はなしにならないとか逆ギレされました

• 12月11日
🍓🍓🍓

私なら事務局にまず連絡して事情を伝えておきます。

あとは出品者様に着払いにしたいと伝えますね。

商品説明と違ったものであれば返品不可と書いてあっても関係ないと思いますしね。

事務局に伝えておけば評価もされないので相手には入金されないままでしょうし。

• ぱぱん

ぱぱん

着払いしたいといったら話にならないと言われました
    なぜそのブランドの商品とかいてあって購入したのに…

• 12月11日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

相手の評価も悪ければ私はメンドくさくて諦めるかもしれませんが💦
    一回事務局通してから意見聞いてもいいかもしれませんが、双方が納得しなければダメ、かもしれませんね…。

なんか返品しなかったとしてもこちらにも悪い評価つけられそうで嫌ですね…。

• 12月11日
  • ぱぱん

ぱぱん

わたしもめんどくさいから諦め方向です。そのブランドだから買ったのに意味がわからないところの帽子なんていりません( ;∀;)

• 12月11日
mam

そのブランドオリジナルでは無いけれど、インポートで売っていたという事ですよね??出品者が確認もせずにそのブランドと言って販売していたのなら出品者にも非はあると思います。。。

そのブランドではなかったけれど、少なからず帽子のデザインもいいと思って購入されたのではないですか??
お互いの確認不足かな…と思うので、どうしても返品したいのなら私は送料負担します。買った金額が安いのなら諦めますね…

• ぱぱん

ぱぱん

そういうことです。出品者さんはその店の商品ではないけどその店で売っていたんだから
    って感じで
    わたしはそのブランドの帽子と書いてあったから買ったし、そのブランドで検索してそのブランドのものがほしかったから買ったのだからって感じです

• 12月11日
  • ぱぱん

ぱぱん

送料負担ならめんどいので諦めます

• 12月11日
いろはす

値段にもよりますが、私ならブランドももちろん需要ですが、デザインが気に入って購入すると思いますのでそれはそれでお取引終了にすると思います。でも出品者様側の対応的にはよろしくないと思いますので評価は普通にしますかね。

好きなブランドじゃないのにこの値段は!?って思うのであれば送料負担して返品しますね。

お互いの確認不足なように思います。

• ぱぱん

ぱぱん

たしかにデザインも気に入りましたが、基本的になって使えなくなった時にうれるようにちゃんとしたブランドのものをいつも買っているのですが、意味のわからない輸入品のような帽子なんていりません( ;∀;)そのブランドで検索してそのブランドの帽子とかいてあって購入したのに…

• 12月11日
チェリーマム

皆さんとのやりとりを全て見た上で、私もまず事務局に相談します。それでも解決しなそうなら、授業料だと思って諦めます。

家に置いておきたくないなら、即!メルカリ出品かな。そして評価は悪いにして、書けるだけみっちり理由を書きますね。どうせ、向こうも悪い評価つけてくるんだろうし…。

私って腹黒ー(苦笑)

liee

無在庫転売の可能性が大ですね。
出品した方が転売元の画像などをコピペしただけだと思います。
一時、イッセイミヤケの模造品を販売してたりするのでお好きなブランドの画像と出品者の画像、実物とチェックし模造品かもしれませんと事務局へ連絡し先方へ着払いで返品できると思います。
転売かどうか見分けるのは、送り状が手書きであれば手元にある物、出品者の住所届先が印字されてたり、出品者と違う住所が配送元の場合は転売の可能性があります。