※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
その他の疑問

今年、繋留流産と自然流産をしました。周りの方に、そんなに流産してた…

今年、繋留流産と自然流産をしました。
周りの方に、そんなに流産してたら癖になって
妊娠出来なくなるよ!と言われてます、、

流産って癖になるのでしょうか?

コメント

はちまま

えってか、その発言失礼にもほどがあります。誰が好きで流産してるかって言いたいですね。
私も今年流産したのでそんなこと言われたらきっと距離置きたくなります。
流産は癖になるは聞いたことないですね。誰でも起きる可能性があるものですよね。

• こまさん

こまさん

もう妊娠出来なくなるんじゃないかという不安で一杯です😔

• 12月11日
  • はちまま

はちまま

私は今4月に流産して、今また妊娠してまだ8週ですが、信じるしかないかなと思ってます。大丈夫ですよ!きっと。何か意味があるはずです。

• 12月11日
りおな

何度も何度とおろしてると妊娠しにくくなる、流れやすくなるは聞いたことあ理ますけど本当のところはわかりません…
でも自然流産等は誰にでも起こり得ることなので、妊娠しにくくなるっていうのはよくわかりませんし、好きで流産しているわけではないのに何を言ってるんだ、非常識だなと怒りがわいてきますね!

ママリ

なりません!そんなこと言う人、ひどすぎます!

ただ、1回は生理を見送らないと子宮膜…赤ちゃんのベッドになる部分が、まだ薄く安定しないので1度は生理を見送った方が良いと聞きました!
ちなみに流産後は子宮が綺麗になり、逆に妊娠しやすいと聞きましたよ😊

ちなみに私は流産後半年で妊娠しました😊

himawari4

私は上二人産んだあとに2回続けて稽留流産で掻爬手術しましたが
その後2人なんの問題もなく出産してます✩

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

酷いっ‼️酷すぎるっ‼️‼️

思いっきり引っ叩きたいです😑💣💣

りいな

そんな言い方する人いるんですね!
信じらんないです。

中絶を何度もすると妊娠しにくくなるとは聞いた事ありますが、
流産が癖になるなんて聞いたことありません。