※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々子
お金・保険

楽天モバイルでんわオプションの通話料金について明細を確認したいです。楽天でんわアプリから通話しているのに、5分以内でも料金がかかっているようです。詳しい方、教えてください。

楽天モバイルを使用しています。

月額850円で1回5分以内の通話が無料の楽天でんわオプションもつけていますが、明細を見ると5分以内でも料金が発生しているようです。

ちゃんと楽天でんわアプリから毎回通話しているのですが……
詳しい方教えて下さい(>人<;)

コメント

ぷにぷにぷにお

かけるときに003768?付け忘れたりしてないですか🤔🤔?

• 菜々子

菜々子

楽天でんわアプリからかけると自動で付くみたいで、発信時ちゃんと画面にも003768が表示されているので 付け忘れはなさそうです😭😭

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

0570で始まるナビダイヤルは無料じゃないですよ。

• 菜々子

菜々子

0570以外の固定や携帯電話への通話に料金が発生しているようです……💦

• 12月11日
ママリ

オプションつけてると思いきや、つけてないとかはないですか??

• 菜々子

菜々子

ちゃんと契約は出来ているようです😣

• 12月11日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

上記以外だとこれですかね🤔

※Android OS、iOS上の通知画面から折り返し電話をかける場合、「楽天でんわアプリ」を利用した通話にはならず、20円/30秒の通話料が発生します。

• 菜々子

菜々子

私が使ってるのはiPhone端末なんですが..そうすると関係ないですかね😵

• 12月11日
mei

楽天モバイルの5分無料かけ放題(アプリを使った通話)は楽天コミュニケーションズから請求されます。

契約したプラン(3.1ギガの通話SIMとか)は楽天モバイルから請求されます。

楽天モバイルからの請求ならちゃんとアプリを使えてないのだと思います。

• 菜々子

菜々子

画像添付します!
    やっぱりアプリがちゃんと使えてないということでしょうか💦

• 12月11日
  • mei

mei

私はすでに5分かけ放題解約しちゃったので、どんな明細か忘れちゃったのですが…

楽天モバイルを使ってる人は楽天でんわを使って通話すると半額の通話料になります。
    5分かけ放題にすると850円で5分までは無料、5分以降は料金がかかります。

5分かけ放題には申し込みされてるんですよね?
    明細見る限りは半額になってるようにもみえるのですが…

5分かけ放題の料金は楽天コミュニケーションズから請求が来てました。

• 12月12日
  • 菜々子

菜々子

過去のメールを確認したのですが、やはり5分かけ放題には加入していました!

でも楽天コミュニケーションズから請求が来ていたことはないような………

10月の明細を見ると、ちゃんと5分以内の通話は0円になっているのに 一部は5分以内でも発生しているんですよね……

色々ご丁寧にありがとうございます💦
    店舗で聞いてみます😣

• 12月12日
  • mei

mei

折り返しの電話は03…付けても料金かかるみたいなことがたしかかいてあったので、それですかね…。
    よくわからないですね(இдஇ; )

• 12月12日
  • 菜々子

菜々子

折り返し?!それは知らなかったです😱😱
    ありがとうございます✨

• 12月12日
a

私も楽天モバイルを使っており、
1回5分以内の通話が無料になる月額支払うオプションは付けていませんので参考にならないかもしれませんが😱

私は通話/SNSのご利用明細を見ると
こんな感じで出てきます!!
楽天でんわ以外の通話というのは
多分楽天でんわではない
普通の電話でしか
掛けれなかった時のやつだと思います。
菜々子さんも
分けて表示されますか??

• 菜々子

菜々子

分かれて表示されてます💦

0570の電話が料金発生するのは分かってるんですが、普通の携帯や固定電話への通話で5分以内でも発生しているものがいくつかあるんですよね😣😣

ご丁寧にありがとうございます!店舗で聞いてみます😭

• 12月12日