※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

3000円のお返しについて、PayPayで送金してもいいか相談したい。失礼でしょうか?

集まりに参加できず、友人にお金を立て替えてもらったとき、もちろん現金でお返しするのが1番良いのは承知していますが、、友人にはPayPayでもいいし、次会った時で良いよと言われました。ですが近いうちに会うことはできません💦 PayPayはほとんど使ったことなくてよく分からないのですが、立て替えた側として、PayPayで送金?して返されたらどうですか??やはり失礼でしょうか💦
金額は3000円です。

コメント

はじめてのママリ🔰

PayPayでお金のやり取りしますよ。
現金しか払えないところで食べたりして、まとめて払ってくれてPayPayで送金とかあるあるです。
現金でもPayPayでも、返してもらえたらそれでいいし何とも思わないです。
PayPayのが履歴残るし、トラブルが少なくて済むから現金あってもPayPayで集めることもあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    PayPayかなり便利なんですね!
    PayPayでやりとりが初なので、友人に相談しながら早急に送金したいとおもいます!

• 5月6日
みんてぃ

現金普段あまり使わないので、PayPayの方がむしろ嬉しいです!遅くなるよりPayPayですぐ返してもらう方が楽です。ただもしPayPayの使い方とかを全部教えないといけないとかなら、現金でいいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私がかなり乗り遅れていることに今回気付きました😂笑
    使い方が全く分からないので、旦那に聞きながら早急に送金します!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

借りたお金は早く返すのがマナーだと思ってるので、返しに行けない距離であればPayPay送金ですぐにします☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    本当にその通りで、早く返したいけど会えず、、で困っていたので
    PayPayにします!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

友人との食事や遊びは基本的に企画する側なのですが、立て替えた場合はいつもPayPayで送金してもらっています!
私は口座と紐付けしているのですが、友人によると口座と紐付けしなくてもコンビニでチャージしたり出来るようです。

また会った時に〜と言われるよりは、時間見つけてでもコンビニでチャージしたりしてすぐ送金してくれた方が誠実だなと私は感じます。
お金のことは特に時間あけないのが礼儀かなと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今ってPayPayな主流なんですね!私が完全に遅れていることに気付きました😅😅
    詳しく教えていただきありがとうございます!早急に送金したいと思います!

• 5月6日
優龍

相手がいつでもいい
PayPayでもいいと言うなら

早く渡せるPayPayでいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    みなさんPayPayで!とのことで
    安心してお返しできます☺️

• 5月6日
もふもふ

お金のやりとりはほぼほぼPayPayにしてます。
ママ友さんとの会合?とかで集めるお金もPayPayですー。
私個人は現金よりPayPayでもらえた方が楽です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今はみなさんPayPayなんですね!完全にわたしが乗り遅れてますね😂早急にお返ししたいと思います!
    そしてこれを機にPayPay覚えます!笑

• 5月6日
はじめてのママリ

全く失礼じゃないですよ。早めにPayPayでお返しできるのであれば、それが一番良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    失礼じゃないとのことで安心してお返しします!✨

• 5月6日

返金してくれるなら
現金でもキャッシュレスでも
どちらでも良いです🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    現金でのやりとりしかしたことなくて悩んでいましたが、早急にお返ししたいと思います☺️

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

はよ返せやって思うのでPayPayでいいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    本当にそうですよね💦すぐに返したかったので、PayPayにします✨

• 5月6日