※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっこ
子育て・グッズ

お蕎麦を15本くらい食べて変化がない場合は、アレルギーは無いと考えて…

お蕎麦を15本くらい食べて変化がない場合は、アレルギーは無いと考えていいのでしょうか?
もうすぐ2歳になる子供を育ててます
お恥ずかしいのですが、お蕎麦アレルギーの恐ろしさを知らず、先月末 2センチ程食べさせて数分様子をみたら症状はなにも出なかったので、初めて食べる食材なのに欲しがるだけ10本から15本程あげてしまいました
年末年始 夫の実家へ行くので年越し蕎麦を食べる機会があります
その時に食べさせようか、別メニューを用意しようか迷っています
よろしくお願いします

コメント

ジャンジャン🐻

慣れない環境でストレスや疲れからアレルギー出ちゃったりすることもあるので、あえて年末年始ならやめておきます😓

• もっこ

もっこ

離乳食完了してから慎重さがゆるくなってました
    やめておいたほうがよさそうですよね
    ありがとうございます

• 12月11日
咲や

特に何もないなら大丈夫だと思いますよ😃
旦那のお姉さんは、大人になってから長野で十割そばを食べてからそばアレルギー発症しました😂
むしろそば大好きだったので、食べたくて仕方ないそうです
花粉症と一緒で、ある日突然発症することもあるので、大人も油断しない方が良いですよ😅

• もっこ

もっこ

そうなんですね!
    ちなみに子供達が食べたのも、長野の十割そばです
    初めての蕎麦が十割って、本当に何もなくてよかったです
    ありがとうございます

• 12月11日
ささこ

年末年始なら、もし病院に行きたくてもあいてなかったりするし、私なら慣れない食材をあえて食べさせたりはしないかな〜〜と思います(*^^*)

子どもだけうどんでも、そんなに手間はかからないかな〜〜と思いました(*^^*)

• もっこ

もっこ

なにかあって、病院に行けないのは恐いですよね!
    別メニューにします
    ありがとうございます

• 12月11日
  • ささこ

ささこ

子どもさんもお蕎麦に慣れたら、みんなで一緒に年越し蕎麦食べましょう❤️
    きっと心配する必要もないので、おいしいですよ❤️楽しみですね(*^^*)

• 12月11日
∞こつぶ∞

別メニューした方がいいと思います💦
お蕎麦は本当に怖いです…
何の食材でもそうですが量が増えてアレルギーが出る場合もありますし、体調が悪いとそれだけで出る場合もありますよ😣
年末にアナフィラキシーになんてなったら大変です!うどんにしておく方が安心だと思います😊⭐️

• もっこ

もっこ

少しずつ量を増やして食べさせたいと思います
    アナフィラキシーショックになったら本当大変ですものね
    ありがとうございます

• 12月11日
2児ママ

うちの子も去年の大晦日に初めて蕎麦を食べさせましたが1時間経ってもアレルギー症状もなく安心しましたが最初は怖いですよね😞

• もっこ

もっこ

甲殻類や生物は警戒してますが、蕎麦もとても怖いですね
    ありがとうございます^_^

• 12月11日
yuka

何もなければ大丈夫だとは思いますが…年末年始という時期を考えると、うどんにしたりそうめんを温めてにゅうめんにしてもいいと思います(*^^*)

• もっこ

もっこ

麺類好きなので別の麺にしたいと思います^_^
    ありがとうございます

• 12月11日
リエ

私なら、別メニューにします。
旦那蕎麦好き、私・娘うどん好きなので、私は娘と年越しうどんにしようかなぁ…と。

• もっこ

もっこ

うちの子達も別のメニューにしてみます
    ありがとうございます

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

別メニューにした方がいいですよ^_^私の友達が、6歳まで蕎麦はふつうに食べてたけどある日、蕎麦を食べた日にいきなりアレルギーがでて、慌てて救急車呼んだそうです。こういうパターンあるみたいです。