※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

36週5日の初産婦です。切迫早産で入院し、退院後1週間。腰や恥骨、股関節が痛みます。頚管長は2.1cm。赤ちゃんが降りてきている兆候でしょうか?初めてで不安です。健診の結果教えてください。

こんばんは✩ 初マタ36w5dです✨

切迫早産で34w~35w5dまで入院してました!
退院して今日で1週間です!!

腰、恥骨、股関節が激痛です⚡
座るのも歩くのも立つのも寝返りも激痛です⚡
また赤ちゃんが降りてきていると言う事なのでしょうか?

今日健診だったんですが、
頚管長は2.1cmとそこまで短くない?!です。

出産が近い兆候とは別でしょうか?

初めてで分からないので教えてください😅💦

コメント

まい

私も、恥骨、股関節痛いです!
34週頃からずーっと痛いですが
出産に向けて骨盤が開いたりで痛くなってるだけです💦

36週なら間違いなく出産は近いですが
すぐ産まれるとか予定日越えるとか
その辺は人それぞれですね。

寝返りは、足を曲げた状態だと楽ですよ💕

  • ぷぅ

    ぷぅ

    ありがとうございます!!!
    赤ちゃんの重みですかね😅💦

    足を曲げた状態とは😓?

    • 12月11日
  • まい

    まい

    赤ちゃんの頭が骨盤にはまるし
    恥骨も骨盤も痛いです😂

    寝返りするとき、私もめっちゃ恥骨痛いので辛いんですが
    三角座りするときの足みたいに曲げて寝返りすると楽なんです!
    分かりにくくてすみません😅

    • 12月11日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    そーゆー事ですね💡
    腰痛もあるので、普通に寝転がってる時も足曲げた状態が楽なのでその状態でテレビみたりしてますが、寝返り時はやはり激痛です😭💦

    ありがとうございます😊💓

    • 12月11日
ayman

切迫早産で25w〜36w1dまで自宅安静でした!子宮頸管は2週間前に2.2センチで先日は赤ちゃん下がってる〜って話だけしました。同じく、腰が痛く恥骨とか激痛がきます。私は33wからあるんですが、前駆陣痛だと思います!
生理痛もあります。でも前駆始まってもうすぐ3週間経ちますがまだ子宮口は開いてなくて、陣痛もきてません😂
私は骨盤矯正ベルトをすると歩くのが楽になりました✨

  • ぷぅ

    ぷぅ

    お返事遅くなりました💦
    入院長かったんですね😢お疲れさまでした💦
    そんな前から前駆陣痛あるんですね💦

    37週に入ってしまったらもう出てきてほしいんですが、
    切迫で点滴や薬飲んでたりすると、逆に今度は出てきにくくなるのかなー?と思ったりしてました💦

    お互い安産を祈りましょう😅💦

    • 12月12日