※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
妊娠・出産

38歳初妊娠。悪阻で入院中。14週目でお腹の張り。不安とストレス。妊娠中の食事に気をつけている。普通か不安。

はじめまして。
現在38歳初めての妊娠です。
妊娠自体が予想外でしたが、もしかしたら最後かもと思産む事にしました。
相手は私の決断に任せるという感じでした。
結婚の予定今のところありません。
妊娠6週目から悪阻、入院。現在14週目ですがまだ悪阻があり、お米やお肉が受付ません。
今日は朝からずっとお腹の張りがあり横になりっぱなしです。
14週からお腹の張りがあるのは普通なのか分からず、不安になってます。
年齢の事もあるので、妊娠中にあまり良くないと言われていることはやめています。
周りから気にしすぎと言われてしまいまい、それもストレスの原因になっているのかと。。。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

14週ではお腹の張りは無いと思います。有るとすれば切迫流産の傾向なので、病院に連絡した方がいいと思います。
便秘気味では無いですか?便秘気味だとお腹張ります。便秘ではないお腹の張りは危険です。

• マイク

マイク

返信ありがとうございます。
    下剤のお薬は処方されていて飲んでいますが、4~5日に1回出るか出ないかでした。
    元々ずっと便秘でして10日以上出ないのが普通だったので。。
    様子を見て、病院に連絡をしてみたいと思います。

• 12月11日
ふみころん

便秘でもお腹の張りが起こることがあるんですが、そうだとしても一度産院に聞いてみたほうがいいです。
14週でお腹の張りがあるのはあまり良くないと思います。
私は11週から張りがあって子宮頸管が短くなり、シロッカー手術を受けて、出産まで安静生活でした😔

• マイク

マイク

やはりあまり良くないですよね。色々気にしすぎなタイプなのでまた気にしすぎかと思い。
    明日にでも病院に連絡をしてみたいと思います🙇

• 12月11日
りいママ

私も同じくらいの年齢なのですが、高齢での妊娠は「なんとかなる」の精神では危険かな?と思ってます。
神経質なくらいでいいので何かあったら病院に電話していいと思いますよ!
だいたい夜間でも電話が繋がるので、電話してみてくださいね!
無事にかわいいベビーに会えますように♡

• マイク

マイク

やはりなんとかなるでは無いですよね。
    心配なので明日にでもやはり病院に連絡してみます。

• 12月11日