※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
妊娠・出産

妊婦健診で初めての病院に行ったら、対応が最悪でした。エコーもらえず、風邪薬ももらえず、不満がたまっています。次回は別の先生なので、様子を見るつもりです。

愚痴らせてください。
今日妊婦健診でした。
今まで通ってた病院から転院し、出産する病院へ初めて行きました。

初めての病院だったので、どんな感じなのかなぁ??と思い行って来ましたが、当たった先生が最悪でした。

全然業務的で、話を聞こうともしない、エコーの時、性別はそろそろわかりますか?と聞いたところ、ちょっと待ってね…
と言われ待ってたのですが、なんの説明もなく、「はい。終わりです。」と返されました。
エコー写真ももらえません。
エコーもらえない病院ってあるんでしょうか?
現在風邪をこじらせており、明後日受診しようと思ってたのを早めて病院も行き、初めに、体調聞かれたので、風邪をひいて辛いですと行ってるにもかかわらず、風邪薬をお願いしたら「辛くなければ薬は飲まなくてもいい」と言われ、だから風邪がつらいって初めから言ってるじゃん。と思いました。
実際鼻がつまり、口呼吸も夜中できず、昨晩一睡もできなかったくらいなのに…
鼻づまりと言ってるにもかかわらず薬をもらってみると総合感冒薬だし…
鼻の薬出しときます。言うたやん。。。
しかもその薬めちゃくちゃ眠くなってしまうのに…

次回予約で同じ先生だったら文句言おうと思ってましたが、次は違う先生だったので、様子みようと思いますが…

長々と書いてしまいすみません。

コメント

みるく

その医者話全然聞いてないですね!
不安になりますよね😥

私も里帰りするまで行ってたクリニックがそんな感じで、毎回順調ですと言われ体重が1週間に1キロ増えても順調ですね!…と。
カンジダで痒いと言っても塗り薬しか出さず、最後まで治してくれませんでした。
そして決め台詞の「順調です!😊」
医師免許もってないんじゃないのかなと思ってます💦

ごめんなさい、便乗して愚痴ってしまいました💧

• ミイ

ミイ

わかります!
    コメントありがとうございます!
    あたしも妊娠初期から体重増えてても何も言われず、最後に赤ちゃんもお母さんも問題ないですね。
    と言われて終わりました。

それだけ言ってればいいと思ってますよね完全に…

• 12月11日
  • みるく

みるく

厳しすぎても嫌になるけど、言われないなら言われないで、この人無関心で無責任だなって思いますよね💧

話も聞いてないとか本当に医者ですか?って感じです。
    今度その医者に当たったら強気で言ってやった方がいいですよ!
    体の事だし、ましてや赤ちゃんがいる体だから不安になったり後悔しないように頑張って下さい😊

• 12月11日
  • ミイ

ミイ

ほんと数をいかにこなすかしか考えてないんだろなぁ〜って感じでした。

ほんと次あの先生に当たったら次から絶対主治医変えてもらいます‼︎
    自分と子供の命を預けるのには不安すぎます!

• 12月11日