※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

未就園児の習い事について相談です。スイミング以外に1〜2つ増やす予定。皆さんなら何を選びますか?公文、硬筆&フラッシュカード、ピアノが将来役立つかなと思っています。

習い事させるならどれにしますか?(´◡͐`)

英語
体操
ダンス
バレー(踊る方)
硬筆&フラッシュカードなど
スイミング
ピアノ
公文
お絵かき教室

今は未就園児の為、毎日スイミングのジュニアコースに通ってます。
来年から年少さんになるのでスイミングを週1,2回にしてもう一つか二つ習い事を増やそうかなと思ってます。
本人がやりたいことが1番なんですが、まずは親の希望としてこの中で皆さんなら何を習わせたいですか?ベスト3くらいまでお答えいただけると嬉しいです!
私は全部気になるのですが、公文と硬筆&フラッシュカードとピアノが将来役に立つかな〜なんて思ってます(´◡͐`)
いろんな意見を聞かせてください!!

コメント

ぎゃびー

我が家では今、英語に通わせてます!
1、英語 2、公文 3、ピアノですかね!

私自身英語ものすごく苦手で(笑)
英語などあれば将来の職の幅が広がったりするかなー。と思い娘も毎週喜んで通っているので習わせてます!

s_mmn1720

末っ子が、2歳半の女の子です!
上の子はもうかなり大きくて年の差兄妹なのですが、上の子にやらせとけばよかったなーと思うのが英語だったので、娘は1歳半体が英会話教室に通わせてます!

今2歳半で、日本語はほぼ会話が成り立つかな?ぐらいなんですが、英語も最近になって出てくるようになりました^_^

sit-down、Stand up、open、close、pushなどの簡単な単語は理解してくれて、美味しい♡って出る言葉も最近はヤミー♡に変わってくるなど、かなりの成長が^_^

やっぱり英語ってこれからは必要です>_<

あと我が家は、七田に通ってます☆

COCORO

小学生でも英語始まるみたいなので🤭
英語いーな?と思います!

ピアノ🎹私も3歳頃からエレクトーンをしてたのと、子どもの名前に音って付けてるのと、子どもも音がするものが好きなので…少しでも好きになってくれたらな?という希望…なんなら吹奏楽とか全国大会の学校で吹いてたので…楽器して欲しいです♬

体操…とにかく生まれる前から足が強くて走ったり動くのが好きみたいなので😳体操もいーかな?なんて思います…

どれも書いてあるものさせてみたいなぁーって思っちゃいました♡

ゆち

英語はやらせたいと思ってます♪
ピアノとスイミングは私が楽しかったので習わせたいです!

あと娘は運動神経がよいと、まわりからかなり言われるので、体操教室も気になってます!

こだま

ピアノ
英語
お絵描き教室
がいいです😄
私はピアノを習わせる予定です🎵

しーおーママ

上の子は年少さんからピアノとスイミングに通ってます!
英語も考えましたが、荷が重すぎるかな?と思って、今は保留です。