※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおな、のえるママ
妊娠・出産

りんくう病院での出産費用について不安です。前回は1万7千円不足しましたが、今回は自然分娩で10万近くの可能性は?病院に聞いてもわからないです。

お世話になってます!
二人目今月には出産予定なんですが、私が産む病院は、りんくう病院って所で泉佐野市になります。一人目も、そこで出産したのですが出産予定日の2週間前で誘発での出産で一週間入院して不足金1万7千でした。保険は社会保険でした。
ちなみに私は岸和田市住みです。
保険も切り替えて国保にしました。
今回は、自然分娩なので不足金が10万近くになる可能性は、ありますか?
病院に聞いても良くわからなかったです。

コメント

ミサックマ

誘発剤で産んだことはないから分かりませんが、社保でも国保でも出産一時金は変わらずもらえますよね。

私が自然分娩で産んだ時、1週間の入院で出産一時金プラス6万くらい手出しをしました。

れおな、のえるママ

そうなんですね!
わたしは三日で退院する予定で居てます!
私は一人目の時に一週間入院で、それぐらいで済んだのですが、自然分娩と薬使用での差は、ありますよね(´;ω;`)

*K♡MAMA*

高位破水から3日間入院6:00〜22:00まで促進剤、子宮口を開かせる注射4回、バルーン、オマタ切開、吸引、出産時赤ちゃんが泣かなかった為保育器出産後4日間の入院。少し高めの産婦人科でしたが24万円の出産一時金と5万円の内金では払いきれず退院時9万円支払いお釣りがきました。

分かりづらくてすいません…

ちさと

私もりんくう総合病院で産みます!ちなみに来月18日が予定日です!
岸和田市は市外扱いなので最高額が60万円超えることがあるみたいです。これ病院で貰った紙です。
参考になるかはわからないですが。

れおな、のえるママ

わかり易く、ありがとうございます!

ちさと

見にくくてすみません^^;

ゆーき

私も来月りんくう病院で出産予定です。れおなママさんと同じく誘発で産む予定です…
お友達によく聞くのは、一時金➕10万前後とよく聞きますが…

回答になっていなくて申し訳ないのですが、誘発分娩は、どんな流れなのですか?絶食なんですよね?
反対に質問してすみませんm(_ _)m

れおな、のえるママ

私の場合昼から入院で夜8時以降は絶飲食でしたよ。
次の日に誘発剤を打って、子宮開かなかったのでバルーン入れて効かず人口破水で吸引でした。
誘発剤は、その日には打たないと思うので産後入院+産前入院になると思いますよ!私の場合誘発剤1日で効かず2日かかりやっとでした。
退院時に払った不足金が1万7千でしたよ!参考になるか分かりませんが(´;ω;`)