※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
家族・旦那

情緒不安定がマックスに達してしまい、吐き出させて貰えたらと思います…

カテゴリー違いでしたらすみません💦
情緒不安定がマックスに達してしまい、吐き出させて貰えたらと思います。。

最近どんどんお腹もおっきくなって来て、色んなことが不安になってきてしまいました😢
赤ちゃんが無事健康に産まれてきてくれるのか、出産の痛みへの恐怖、自分に産後ちゃんと赤ちゃんのお世話が出来るのか。。。
ここまでなら多くのママさん達が思うことかもしれませんが、それに加え、どんどんお腹が大きくなってきて妊娠線が出来たらどうしよう…胸や体型もどんどん変わるし、立会い出産希望の主人に酷い姿を見られて、引かれたらどうしよう…など、赤ちゃんとは関係ない部分での不安まで募ってきてしまいました。

昨日ちょっとお腹が痛くなったことで急にまた不安が襲ってきて、何故だか大泣きしてしまいました💦
主人は、どうした〜と心配してくれましたが、泣いてばかりの私を若干めんどくさっと思ったと思います。

赤ちゃんのことも不安だし、見た目も変わって引かれないかも不安だということをなんとか伝えたところ、見た目だけで結婚したわけじゃないんだからそんな心配する必要ないよ!ましてや立会いして引くなんてありえるわけないよ!と優しく慰めてくれました。
が、見た目だけで結婚したわけじゃないなんてわかってます😑笑 だからこそ不安になるし、立会いして引くなんてありえないなんて、そんなことはないって思います。出産って素晴らしいことだしもちろんもちろん否定するつもりはないですが、実際キレイなことばかりじゃないと思います。引かない男性もいると思いますが、引いてしまったという話も聞きます。自分の全てを主人に曝け出すことにまだ不安があります。

泣いてばかりの自分にも嫌気がさします。
赤ちゃんのことだけ考えたいのに。

一度流産を経験して、また戻ってきてくれた赤ちゃん。
とても嬉しかったのに、赤ちゃんに会えるのだって誰よりも楽しみにしてるのに、主人だってこんなに優しくて協力的で大好きなのに、なんでこんなに意味不明な感情に陥ってしまうのか…自分が嫌になります。もしかしてまだ赤ちゃんを育てるのは自分には早かったのかななんて思ってしまいます。もう30歳なのに💦

長々とすみません😭
書いたらスッキリしました💦
ただのぼやきで、質問じゃなくてすみませんでした💦
ママリの皆さんにいつも助けられてます🌼
また何かあれば質問させてください!!

コメント

私も妊娠中毎日泣いてたんじゃないかってくらい不安で情緒不安定でした😭
お腹が出て来て、腰周りも太ってきて妊娠って素晴らしい事なのに自分が醜いように感じて
旦那がかわいいよっていってくれても優しいから嘘ついてくれてるんだろうとか思って余計に悲しかったり…😂
私は緊急帝王切開で立ち会い希望してた旦那は残念がってましたが
私の叔父は立ち会いした方が絶対いい!感動するし、血まみれだけどそれでも可愛いし奥さんの事も尊敬するしと今は娘さんをすごい可愛がって育児にも積極的ですすよ😁
私はそもそも立ち会い嫌だと言ってましたが、後陣痛で泣き叫び旦那におでこに見たことない血管ういてたよと言われ、術後初めて歩いた時はトイレで気絶してしまい下半身裸で看護婦さんにひきずられるのも見られましたし
それでも旦那は今も可愛いって言ってくれます😂
産まれたら子供の事ばかり考えないといけないですし、今は自分第1で考えていいと思います✨
泣いても辛くなったら旦那さんに吐き出して気持ち聞いてもらうのも大事な事ですし、溜め込むよりいいですよ💗

• じゅり

じゅり

コメントありがとうございます😢
    同じ気持ちの方がいらっしゃって、安心しました…コメント読んでまた涙が出てきました。涙
    私もそういう不安があって立会いはあまりしたくありません💦主人も昨日嫌だったら立会いもなしでいいよって言ってくれました。でも1人じゃやっぱり不安です😭
    緊急帝王切開でのお産だったんですね👼🏻そして後陣痛というのがあることを初めて知りました💦
    下半身裸の状態見られてしまったんですね やっぱりお産って壮絶ですよね✨✨✨経験した方、本当に皆さん尊敬します😭
    PINK!さんのご主人、とても優しくて素敵な方ですね😭💕
    うちの主人も、引いたりするような人じゃないって信じてるけど、やっぱりどこかで不安になってしまいます😢

でも昨日思ってること全部は言い切れなかったけど、言えて少しスッキリしました。今まではこんなくだらないことで…とか思ってなかなか言えませんでしたが、私が黙って泣いてるのは主人も不安だったようです。
    今は自分第一でというPINK!さんの言葉に救われました✨
    不安に思ったら、すぐ主人に伝えようと思いました。

まとまらない文章ですみません
    ぼやきにコメントくださりありがとうございます😭💕
    私もPINK!さんように立派にお産して、ご主人とも仲良しな、よい男の子ママになれるように頑張ります!

• 12月11日