※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
ココロ・悩み

旦那との離婚に関する不安や葛藤、進め方について相談中。どうすればいいか悩んでいる。

旦那に対する不信感が消えないことや度重なる嘘と浮気。いつも苦しくて辛かった。離婚の話しでは旦那は拒否しててなかなか進まなかった。最後は喧嘩して、気持ちよく離婚って感じじゃなかった。
でも、やっと離婚できる状況になりそうなのに心のどこかのモヤモヤが晴れない。

子どもと2人であの広い家に住んで行けるだろうか。
お金の心配ってより、2人で暮らしていくことの不安。
実家にはお世話になりたくないし。

この不安からのモヤモヤなのか。
旦那と離婚って言うことに対してのモヤモヤなのか。

理屈的には離婚した方がいいってわかってて、自分も離婚でいいと納得してるのに、なぜか踏み込めず。
旦那からまた、謝罪のメールを待ってる自分がいる。

もう、お互い離婚モードに入ってるからさっさと進めた方がいいのに。

このモヤモヤはどうしたらいいのでしょうか。

コメント

わかな

わたしは親が離婚してますが、物心ついた頃の話だったので、
早く離婚してほしいなと思ってました。
はんちゃんさんがどのような方針を取られるかわかりませんが
わたしにとったら親は親なので離れて暮らしても会いたいときに会えばいいし
それよりもこの不穏な空気から開放されたい。
母親がもやもや毎日苦しそうにしているのを見たくない。
父親が毎日イライラしているのを見たくない。と思っていました。
元々嫁姑問題が激しく、家庭自体に興味が薄いのかも知れませんが、
家族って形を変えていくものだと思ってます。
その都度、その形の中から幸せを見つけて行ければいいとも思ってます。
毎日笑顔の方が幸せですよ。

• はんちゃん

はんちゃん

子どものことを考えたらそうですよね。
    私が楽しく子どもと暮らせるのがいいのですが同時に子どもとの時間が減るのは確実です。
    寂しい思いをさせないか心配です。

• 12月11日
  • わかな

わかな

その分補うとか、
    毎日夕飯だけはちゃんと時間を作ってたくさん会話をするとか、
    結構それだけでも大丈夫です。
    寂しいなんて思いませんでした。
    わたしの人生波乱万丈だけど、幸せなことの方が多いなってむしろ感謝です。
    大丈夫です。ほんとに。大丈夫って思ってください。

• 12月11日
姫太

まだ旦那さんのこと好きじゃないですか?

私は去年の夏までの不倫許したつもりでも大好きだから離婚は踏み切れません。

大好きなのに離婚するツラさと一緒に居て数ヶ月おきに爆発するツラさどちらかを取るかを考えてしまいました。

浮気思い出してはツラいけどどうしても好きなバカな私がいつも居ます。

• はんちゃん

はんちゃん

そうなんですかね。
    見ればイライラしかしないし、見るたび吐き気しますが。

別れるのをためらっているってそーゆーことなのか…

想姫さんは離婚せずにいるんですか?

• 12月11日
  • 姫太

姫太

イライラしかしないんですね。

私は離婚したら絶対に酒浸りになると思うのと好きな気持ちと再婚なんで娘から結婚したらって言われたのもあるから離婚しないとは思います今は。

• 12月11日
  • はんちゃん

はんちゃん

何をとるかですよね。
    自分がどうすればいいのか正解があればいいのにと日々思います。笑

• 12月11日