※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナリ
家族・旦那

正月は、義理家族の家に帰省しますか?私たちは、義理家族を迎える側です…

正月は、義理家族の家に帰省しますか?
私たちは、義理家族を迎える側です!
盆、正月、ゴールデンウイーク、迎えなきゃいけなくて、苦痛になってきました。
私と同じような人はいますか?
義理家族の家はアパートで、私たちの家は一戸建てです。
子育てして疲れてるのに、迎える準備、おもてなし、気疲れ、憂鬱です!😨😭😭😭

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

迎えるのは気づかれしそうだしやること多いし私も憂鬱なりそう😱

うちは今回妊娠中でちょうど里帰り時期とかぶるので実家に年末年始実家に帰る予定です😊
去年は年末年始義実家に1週間ほど泊まりました!

結

私達はGWとお盆は確実どちらかの家に帰省
お正月と言うよりクリスマス前日から、両家共に私達家にお正月三が日まで居座って帰っていくのが恒例の行事になってます

• ナリ

ナリ

お疲れ様です!
    両家ともになら、自分の母親には、手伝いしてもらえますか?

• 12月11日
  • ナリ

ナリ

にしても、期間長いですね~!何も出来ない、可哀想です!😭😱

• 12月11日
  • 結

親と言うより、義兄弟&実兄弟の子供が年近いので、子供の相手は嫁同士や兄弟子供達が相手してくれてます。

家事に関しては、私自身がキッチンに立たれるのが嫌なので、物を運んでもらう意外特に何もしてもらってないです。
    義親であろうが、実親であろうが、私のやり方とは勝手の違うので、あぁだこうだされると、逆にイライラしちゃって
    ただBBQの時だけ男性陣に頑張ってもらってます

• 12月11日
  • ナリ

ナリ

すごい…私は手伝ってもらいたいです、
    大人数の夜ご飯は何を作りますか?

• 12月11日
  • 結

夕ご飯はいたって普通ですよ
    両家共に親日家なので、和食がほとんどで

白米
    お味噌汁
    茶碗蒸し
    サバの味噌煮
    筑前煮
    お浸し
    だし巻き卵

鍋の時もあれば、すき焼きとか、鍋を6つ出して突っついたり

とか、和食とは真逆に

洋でせめたりとか

だけどお正月元旦だけはさすがに手抜きで、一般家庭にしてはおせち大量発注です。

• 12月11日