※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

最近、2歳の息子が服の中でおっぱいを触ってくることがあり、困っています。赤ちゃん返りなのか心配です。同じ経験をされた方、いますか?

もおすぐ2歳になる息子がいるのですが、ココ最近服のなかに手を入れてはおっぱいを触ってきます。
おっぱいはもお10ヶ月の時には断乳し、今までお風呂に入ってもなんの興味も示さずにいました。ですが、いきなりおっぱいを触ったり暇さえあればギューッとしてきたり、抱っこ!抱っこ!と要求されたり、寝るときは顔やら首を触っていないと嫌みたいで夜に何回も起きてきて寝不足です。
これは、赤ちゃん返りなのでしょうか?
今までこんな事がなかったのでびっくりしているし、何故かおっぱいを触られたくないと思ってもしまいます。
この子の母親なのに、触られて気持ち悪いとまで思ってしまいます。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

まりっぺ

弟か妹が出来ることを察しているんだと思います😊
赤ちゃん返りと言うのかは分かりませんが上の子あるあるみたいですね💡うちはおっぱいじゃなくてお腹への執着ですが、あとは全く同じ感じです!男の子なので余計に甘えん坊になってるのもあるかなって思います😊

• kmama

kmama

やはり察してるんですかね?もともと独占欲強めの子で、保育園でも他の子が私のところへ来ると猿みたいにキーキー言うくらいなので( ˘• ₃ • )今のうちにたっぷりと甘やかせておきます♡

• 12月11日
はるぽん

うちの子も同じ感じです!
首のところからズボッと突っ込んできてゴソゴソ触ってます(笑)
妊娠に気づいた頃からかな〜とも思い、小さいながらに不安、と言うか寂しいのかな?って思って好きにさせてます…(;・∀・)

• kmama

kmama

そおなんです!今の時期寒いから手が冷たいのにやられると、キャーと叫びそうになります(´;ω;`)笑 やはりそうですよね…でもおっぱい痛くてあまり触られたくないのが本音です(笑)

• 12月11日

赤ちゃん返りかもしれませんね😊うちの息子もそのくらいの時期に触ってきましたよ〜。嫌なので、もう赤ちゃんじゃないよ、辞めてねと言って辞めてもらってました!

• kmama

kmama

やめてね!って言うんですが、やはり何度もやってきます( ´•ω•` )きっと不安から来るものなんでしょうね( ´•ω•` )ありがとうございます😌

• 12月11日

退会ユーザー

何度もしてきますよ!一回では辞めません💦そのまま好きにさせてると、外でもやり始めるんです😰所構わずされるので、断り続けていました!スキンシップならいくらでも他の方法ありますからね😊僕のものーって好きにさせてると、下の子生まれてから授乳する時大変そうです💦

• 12月11日