※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
子育て・グッズ

娘に子ども向けの音楽を聴かせるべきか悩んでいます。

妊娠中から好きなアーティストの曲を一日中流し続けています。
寝かしつけはメリーのゆりかごの歌にしてます。
義実家に預けるとアンパンマンの歌を聴かせたりしてるようです。
娘も気に入ってくれてる感じはするんですけど、親の勝手なんですかね😅
やっぱりそういう子ども向けの音楽を聴かせていった方がいいのでしょうか?

コメント

ママ

私も自分と旦那がロック好きなので、お腹にいるときからうるさめの音楽しか流してないです(笑)
大きくなったら一緒にフェスいこうねーって今から話しかけてます(笑)

子ども向けの音楽聴かせてもいいのですが、なんせ私の気が向かないので、これからも多分聴かせないかなって思います😅

• N.

N.

同じです!笑
    うちも旦那と好きなバンドが同じなので娘用のセトリとか作って流してます😆
    大きくなったら三人でライブ行くのが夢です❣️

• 12月11日
なすたろう

こんにちは\(^o^)/
うちも好きなアーティストも
もちろんかけてますが、
娘が好きな手遊び歌も流します😘😘😘
旦那は紅を聞かせて胎動があったからって
産まれてからなにかと紅をかけます笑笑
全く反応はしませんが笑笑
これが教育にいい、あれが教育に効果がみられるとか
あったらみなさん同じ曲流してると思うし、
大きすぎる音量じゃないかぎりみんなで楽しめればいいと思います\(^o^)/

• N.

N.

紅をかけるご主人!いいですね😁
    ちょうど昨日本屋で手遊び歌の本を見てて今度これ買おうって話してたとこです😊
    そういうのも織り交ぜつつ私色に洗脳してきます❣️笑

• 12月11日
くまくま

好きなもの聞かせていたらいいと思いますよ~😆お子さんが歌えるような年頃になったらそういう歌も増やしてあげたらいいと思いますが☺テレビとか見るようになったら自然と子供向けの音楽耳に入ってきますしね!

• N.

N.

好きなもの聴いてるとたぶん自分がリラックスできてる気がします😊
    そうですよね、子ども向けの音楽を好むようになってきたら聴かせてあげます🎵

• 12月11日

親の勝手といえばそうですけど、
うちは主人も私も三代目JSBばかり聴いているので娘は赤ちゃんの頃も三代目の曲じゃないと寝ませんでしたから、子守唄も三代目でした(笑)

来月三歳になる娘ですが
今では三代目が大好きで
テレビに出るとテレビに近寄ってチューしたりしてますよ(笑)

子どもは聞き慣れた曲を好きになるだけだと思うのでなんだっていいと思います!

ただ、子どもが好きそうなものも一通りは教えておかないと周りのこと一緒に歌ったりが出来ないので

幼稚園で困らないよう、一通りの童謡などはおぼえさせてます!

• N.

N.

同じです!笑
    うちも夫と同じバンドが好きなので、娘用のセトリ作って流してます😂
    もう少ししたら童謡なども聴かせていきたいと思います💕

• 12月11日
*ひろまり*

自分の好きな曲かけてお母さんが楽しそうにしてるの見るのも、赤ちゃんにとっては楽しいと思いますよ😊
でも童謡とかもたまに聴かせてあげてると、将来保育園とか入ったりしたときに知ってる曲が聞こえたりすると、子どもも「あ!知ってる!」って馴染みやすくなるかもしれないですね😌🎶

• N.

N.

そうなんです!
    私が一緒に歌ってるときゃっきゃっするので、それも可愛くて😊
    やっぱり童謡ですね!
    もう少ししたら聴かせていきたいと思います💕

• 12月11日
hana

息子は10ヶ月くらいからEテレ見せてて、最近は好きな歌で歌ったり踊ったりします(´ω`)
自分の好きなアーティストの曲も聞いてますが、反応が違いますね。
やっぱり子ども向けの音楽はリズムが取りやすかったり覚えやすかったりするんだなーと思います(´ω`)

• N.

N.

そうなんですね☺️
    うちももう少ししたら子ども向けの音楽も聴かせていきたいと思います💕

• 12月11日