※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
子育て・グッズ

食事の際におやつを持たせないと食べない子供がいます。最近は食事がストレスになり、手口を拭く時も泣かれます。食に対する興味が少ないのか心配です。

今月で11ヶ月になります( ´・ω・`)

ご飯を食べる時なにかを持たせてないと
暴れて食べてくれません…。泣
おやき作って持たせてますが、、今回のは
柔らかくてすぐぐしゃって握りつぶされ
粉々になったのをつまみながら食べてます。

なにもない時が大変で( ´・ω・`)
持てるお菓子を持たせておきながら隙を見て
口にご飯いれたり…。

うちの子はまだ食に対してあまり興味がないのかな…。
お菓子だと、機嫌悪くても食べるのに…
最近ご飯の時間結構ストレスになっています…。
手口を拭く時もかなり大号泣されます…

コメント

yu(*´ω`*)

うちも何か持ちたがってしょうがなかったので、野菜スティックを持たせてましたよ💡
食べさせているスプーンを持ちたがることも多かったので、用意しました!

柔らかいものだとぐちゃぐちゃにされて、その後の処理なんかでこちらのストレスが半端ないと思うので、楽な野菜スティックばっかりにしちゃってました😅

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    野菜スティックはどんな形とやらかさでしたか??

    • 12月11日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    すみません、下に返信してしまいました😅

    • 12月11日
れんくん

うちの子も何か無いと食べませんでした!
始めてすぐも食に興味がなく
8ヶ月のころに大さじ1ほどでした。
10ヶ月の頃から基準の半分ぐらい食べるようになりましたが
タッパーの蓋や、ペットボトル、ヨーグルトの空き容器などを持って遊んで無いと食べませんでした。
つかみ食べも嫌いでご飯を触らず( ̄▽ ̄)
断乳してスプーンフォークを持たせてからは
自分でバクバク食べてくれるようになりました!

「少しずつでも何か食べてくれたらいい!」って考えで食事をさせてたので
もろめろんさんも焦らずに
お子様のペースで進めてはどうでしょうか?( ^ω^ )

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    うちは、掴み食べは凄くします!
    むしろ、なんでもつかもうとして…掴んでる間にパクパクいれて
    量は合計で180g食べます🙌🤭

    でも、インスタとかみると…何も持たずに食べさせてるのを見ちゃうと😥うちの子は…と比べなくていいのに、比べてしまいます…。

    • 12月11日
  • れんくん

    れんくん

    あ!すみません!
    うちの子とは少し違いましたねヽ(;▽;)
    つかみ食べをするなんて羨ましいです(゚∀゚)!
    もう少し大きくなったら
    スプーンやフォークで食べるようになると思いますし
    何も持たずにお行儀良く食べるお子様の方が少ないかと思います( ´∀`)
    インスタは凄い子しか載ってない( ̄▽ ̄)って思って見てますヽ(;▽;)

    • 12月11日
yu(*´ω`*)


形は5センチくらいの棒状に切って、気持ち固めに茹でていました!