※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
雑談・つぶやき

生後11ヶ月もうすぐ1歳、そろそろ二人目がほしいなぁと考えています😣も…

生後11ヶ月もうすぐ1歳、そろそろ二人目がほしいなぁと考えています😣

もし二人目、三人目が生まれてもわたしの実家は母子家庭なので里帰りはしないつもりです!
義実家は娘が生まれたとき同居していましたがストレスの方がひどかったのであまりお世話になりたくないです😣😣

そこで里帰りしなかった方に聞きたいのですが

①陣痛が来た!というとき上の子はどうしてましたか??

②入院中上の子は誰がどこで見てくれてましたか??

回答お願いします😣

コメント

優奈

陣痛がきたときは夜中で寝てたので、
自分の母にきてもらって、私は病院いきました!
朝子供が起きたら実家にいって、
そこから入院中は
ずっと実家でみててくれました!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ありがとうございます😂

• 12月11日
ボブらん

①保育園に預けてる時に高位破水だったので、わたしと旦那はまず病院、お迎えは義父に頼んでその後旦那と病院で合流。出産は夜になったので旦那は立ち合い、娘は義実家にお泊りしました。

②義実家と保育園で主にお世話になりました。(旦那が不規則な仕事のため家で見れなかったので…)

本当は子連れ入院が出来る地元の産院に里帰りする予定でしたが、わたしが緊急搬送されて無理になったので里帰りせずでした/(^o^)\