※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近やる気が出ない主婦・母親です。大掃除も離乳食の準備も手がつかない状況。やる気を取り戻したいと相談しています。

ダメダメ主婦、ダメダメお母さん過ぎて嫌になります…
最近なんにもやる気がでないです。
やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、年末はやめに実家に帰るので大掃除もさっさとやらないとと思うのに、なんにもしたくありません。
離乳食、しっかり食べてくれるようになって、食べてる間は楽しい。
少し前までは次はこれを食べさせたい!と新しい食材試して作ってましたが、二回食始めてから次は何を食べさせたらいいのか、どうやって作ろうかとか、パニックです…
今日は洗濯、掃除機くらいでほとんど何もせず…まだスッピンパジャマです。
ダメダメな私に喝を入れてやる気を出させてください😭

コメント

出戻り

洗濯と掃除機やるだけいいと思います!
無理してやる必要あまりないと思います
うちは欝が再発してから出来ることだけをやってます
そしたら今日はこれができた!
って感じで毎日過ごしていくと自然となんでもやりたくなるようになりました。
だからうちは気が乗らない時に無理してやる必要あまりないと思います!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    優しいお言葉かけてくださりありがとうございます💦
    色々、自分を認めてあげたらまたやる気も出るのかもしれないですね…掃除機かけた、えらいぞ!って思うようにしてみます😢✨

• 12月11日
にゃこまま

私なんてまだ出産してないのに
ダメダメ主婦です!

もちろんスッピンパジャマ
なんなら、ノーブラです!笑

今後子供産まれてもきっと
ダメダメになるから
しっかりしよう!と思っても
やる気でないし
掃除機すらかけてません

上には上にダメダメ主婦
居ますから大丈夫ですよ!!

喝になってませんが
ダメダメなんかじゃないですよ!

• ママリ

ママリ

なんならノーブラで笑っちゃって元気出ました!!笑
    妊婦さん、疲れやすいと思いますし、ゆっくり出来るうちに思いっきりゆっくりしちゃってください💓
    お身体お大事にされてくださいね✨

• 12月12日
ままり

喝ではないですが、ぼちぼちでいいと思います😂
期限が迫らないと動けないタイプの人もいますし(^ ^)

• ママリ

ママリ

ぼちぼちでいい、のお言葉にちょっと気持ちが楽になりました✨
    大掃除、終わらなくても死なないし年明けても掃除は出来るからぼちぼちしようと思います😂

• 12月12日
★

洗濯して掃除機すれば何の問題もないと思います‼︎😍
私だったら、それだけで今日頑張った感でそのあとダラダラしてます😂
やる気が出るのは動き始めて5分後らしいので、動ける時にやる気が出た時に頑張れば良いと思いますよ🤗💕
すっぴんにパジャマなんて私いつもです😂😂😂

• ママリ

ママリ

やる気が出るのは動きはじめて5分後、はじめて知りました😳!!
    動かなすぎてやる気出なかったんですね…
    動ける時に頑張るの心持ちで、ちょっと肩の力抜けそうです✨

• 12月12日
みしゃ

主さんがダメダメなのであれば私はどうなるんですか(笑)

洗濯はある程度溜まってからやりますし、掃除機も息子が寝てる時は音にびっくりして泣くので、できない時もありますし
離乳食も初めてで何をどうあげたらいいのか試行錯誤しながらやってると頭パンクします(笑)

それに出かけない時はスッピンですしパジャマのままですよ😂

あんまり気張りすぎると疲れちゃうので力抜いていいんですよ~🙃
大掃除は旦那さんが居る時に見てもらってそのあいだに今まで温存したやる気を発散してください(笑)

• ママリ

ママリ

月齢近いですね✨
    子育てと家事の両立に慣れてきてもいい頃なのに…とちょっと落ち込んでたので、同じように頑張ってる方からお返事きただけて嬉しいです😭
    離乳食、頭パンクしそうですよね💦💦
    料理苦手なこともありほんとパニックです💦💦

旦那の休みに予定が詰まってて焦ってました💦
    大掃除は最悪終わらなくても、子ども小さいしドンマイくらいで力抜いてみます!✨

• 12月12日
Ta♡ayu♡

掃除洗濯をしてれば全然いいと思いますよ。あたしもやるときはとことんしてやる気がないときもあります。子供が今イヤイヤ期でごはんを食べたり食べなかったりしてるので何作ろうとパニクる時もあります。娘が六カ月の時は簡単にごはん作ってましたよ!BFよく使ってましたよ(*^ー゜)

• ママリ

ママリ

やる気がない日が多すぎて焦ってました💦
    イヤイヤ期だと大変ですよね💦💦
    離乳食で行き詰まってもいけないし、BFにもお世話になろうと思います✨

• 12月12日
  • Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

おはようございますBF全然いいと思います栄養はあるので、朝はバタバタなので、よく使います!それに野菜をプラスしたり。朝ごはんは簡単ですよ!フルーツパンとかあれば十分です(´▽`)

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

しっかり栄養考えて作ってありますよね✨
    上手に使われてて、真似したいと思います💓

• 12月12日
  • Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

はい作ってありますよ!
    最近は大人の食べるおかず取り分けてあげてます。朝はBFスパゲティーとかチンするだけなので使いますね。

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

取り分け、すごいです😭
    料理が苦手すぎて、大人の料理はとても取り分けてあげれたもんではなく…
    離乳食で料理の練習中です💦

• 12月12日