※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
妊娠・出産

胎児の心拍確認できず、掻爬手術予定。たまたま見えなかった可能性あり。突然の状況で辛い。

稽留流産。
8週の初妊婦です。

2週間前に胎芽、心拍共に確認できましたが
今日の検診で胎嚢、胎芽は成長しているものの心拍が確認できないとのことでした。
金曜日にもう一度見ていただけるようで
それでもダメだったら来週二泊三日で掻爬手術を行います。

望みはもう全然ないと思いますが
たまたま見えなかったことなんてあるのでしょうか?
突然のことすぎて状況を理解できずにいます。
辛いです。

コメント

mm

私も今はまだいろいろ不安です😰でも、流産はお母さんのせいではないので責めないでくださいね!!

deleted user

同じ状況です。
昨日の検診で心拍停止と血流もないとのこと、明日掻爬手術の予定です。
予定日は7/17でした。
突然のことでしたが、漠然と冷静に言われるがまま手術日を決めている自分がいました。
つらいという感情すらまだない気がします。

くみこ

心拍を1度確認してから、また確認できなくなることもあるんですね。。
私はまだ心拍が確認できなくて来週の検診でも確認出来なければ稽留流産かもしれないと言われました。
どういう気持ちでいればいいのか。