※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
お金・保険

旦那が営業外に女性と飲みに行き、慰謝料請求の証拠について相談。離婚後子供のためにお金を取りたい。要相談。

わかる方お願いします。
旦那は飲食店の責任者をしています。
いけない事ではありますが、寝ぼけてる旦那に携帯のロックを解除してもらい携帯を見ました。

そしたら、お客さんとのラインがあって、会いたいとか甘えたいとか、癒してほしいとか、膝貸してくれてありがとうとかいうやりとりをしていました。
2人だけで営業時間外に飲みに行ったりしていて。旦那に聞くとそれも営業だと言っています。
一線は超えてないとは言っています、その営業の仕方が得意だからそういう営業をしていると言っていて、一線超えなければギリギリまでいいだろうというのが旦那の言い分です。

私は今旦那の子供(2人目)妊娠中で子供が産まれてから、仕事を始めて最短で1年、最長で2年生活が安定したら離婚すると旦那は言っています。

一線を超えたかどうかは別として、こういう色恋営業は離婚時に慰謝料請求出来ますか?

離婚するのであれば子供達の為にお金に困る事がないように取れるもんは取りたいと思っています。

完全に起きた旦那が、携帯を見ている私を見て途中で携帯をとりあげられたのですが、慰謝料の請求をするとしたらどんな証拠が必要かも教えてください。

わかる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

コメント

わたし

ホストでしょうか?
色営での慰謝料請求は難しいかもしれませんね。。

• せな

せな

居酒屋です。色恋営業だとやっぱり難しいですかね?

• 12月11日
  • わたし

わたし

居酒屋で色営、、😳
    そんな事あるんですね💦
    居酒屋さんの場合はどうですかね。。
    精神的苦痛で慰謝料取れてもわずかだと思います😭

• 12月11日
  • せな

せな

ですよね!私もびっくりしました!わずかでも、子供達の為に使えれば十分です!
    自分のやってる事の異常さ、人の心をもて遊ぶ事の責任をわからせてやれれば少額でもいいんです!

• 12月11日
( ¨̮ )

営業か営業じゃないかなんて
そのラインでわかりますか?

誰がどうみても
これは営業じゃないなってわかる内容
なら証拠として取っていたほうが
いいと思いますよ。

浮気としての慰謝料じゃなくても
例えばそういうことをほかの女性に
していることによる
精神的苦痛としての慰謝料が
取れる証拠にもなります。

• せな

せな

わからないです。
    でも、そうする事でその子は結構店にもきてくれるって言っていました。

ラインのスクショとかで、モラハラとしての慰謝料は取れますかね?

• 12月11日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

LINEのスクショ、
    日々の日記(こういうこと言われた。
    された。等)
    もし話し合いする時があったら
    iPhoneで録音するのも手ですね

証拠となりそうなものは
    全てとってた方が
    いいですよ!

• 12月11日
  • せな

せな

話し合いもいいんですね!
    話し合う時は録音する事にします!!

• 12月11日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

頑張ってください👍👍

• 12月11日
あるちゃん

それをしなければお客が取れない営業→仕事が出来ない男。ってことですね(笑)

仕事だろうが何だろうが、精神的苦痛で慰謝料請求は出来ると思います。
LINEや電話履歴、使えそうな物は全て写真に残しておいた方がいいですよ。

カバンとか車にボイレコ仕込んだりすれば、他にも色々分かりますし。

• せな

せな

私もそう思いました。笑
    人としての価値がそうしないとないって事だよなと思って哀れにも思いました。

また寝ぼけてる時にロック解除してもらってスクショを私の携帯に送ろうと思います。
    携帯いがいの物を持ちまわらないのでボイレコを仕込むのが難しいんですよね(..)

• 12月11日
まめた*

ホストではなく、居酒屋なんですね?!居酒屋の営業でそんな仕事があるとは初めて知りました。
離婚の際、旦那からの精神的苦痛で慰謝料はその時相手が仕事をしていればいくらか取れると思いますが、厳しいと思います。証拠となる物はなるべく多く取っておいた方が良いですよ。ラインは出来ればスクショして取っておくと良いです。

• せな

せな

私も初めて知ったのでびっくりしました。
    やっぱりラインのスクショは必要ですよね!
    頑張ります!!

• 12月11日
  • まめた*

まめた*

ラインのスクショは自分の携帯で撮るか、送った形跡は消しておいた方が良いですよ。

• 12月11日
  • せな

せな

わかりました!
    ありがとうございます!!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

自営業ではないですよね?
私はチェーン店の店長していましたがそのような営業はした事ないですし、周りの社員でもしている人はいませんでした。というより忙し過ぎて寝る時間もあまりなかったので、ご主人が言う営業をする暇なかったです。

• せな

せな

チェーン店ではないですが、自営業でもないです!よるのみの営業なので営業時間外は時間があるみたいです。
    店を立ち上げる為に自分の持ち客を増やそうとしてるみたいです。

• 12月11日