※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
子育て・グッズ

生後4ヶ月での海外旅行について、SNSで見た赤ちゃんのプール写真に疑問を感じています。同じ月齢の母として、適切か悩んでいます。

生後4ヶ月で海外旅行ってどう思いますか?😰
知り合いが外国のプールに赤ちゃんと入っている写真をSNSにあげていて、
同じ月齢の母として疑問で、、

私の頭が硬いのか?

コメント

もちもっち

私もなしです。
感染症怖いですし。何かあっても言葉がわからずうまく伝えられる自信がないので💦
が、考え方は人それぞれなので自分とは合わないんだろうなーと思います🤔

• うまる

うまる

わたしも怖いですね。合わないと思うことにします😅

• 12月11日

絶対だめなことでもないですし、それで楽しく過ごせて子どもも将来写真とか見ていろいろ連れてってもらってたんだな〜って嬉しく思えるでしょうし全然いいんじゃないですかね!
わざわざそのときに行く必要ないという意見もあれば、記憶ないから行く意味ないとも思わないですし、それぞれの家庭の考え方とか趣味のことですからね(^^)

• うまる

うまる

たしかに写真で思い返せるのはいいですよね!

• 12月11日

上の子がいると早くから海外行く方もいるし、初めての子でも頻繁に旅行連れて行く人も見ますし、親の考え方次第かな?って思います。
うちは未だに国内旅行さえ連れて行ったことないですけどね😅

• うまる

うまる

そうですね!考え方次第ですね、
    合わないと思うことにします😅

• 12月11日
あや

私も考えられません!

感染症とか色々不安ですよね。

• うまる

うまる

不安要素は多いですよね💦わたしも怖いです💦

• 12月11日
はあちゃん

結局は全て自己責任ですよね!
実際小さい内の方が手が掛からなかったりして旅行しやすかったりしますし、
私は別にいいと思いますよ☆

• うまる

うまる

たしかに!小さいうちの方が旅行はしやすいですね!
    それぞれですね😅

• 12月11日
ぴっぴ

知人は生後2ヶ月で連れて行ってましたよ😂
私は早くても6ヶ月以降かなあと思います(>_<)
が、その辺はやはり家庭それぞれ考え方があるので、「おお…すごいな…」くらいにしか思いませんが😅

• うまる

うまる

わたしも6ヶ月以降かなぁと思ってました!それでも国内かなー💦

• 12月11日

人に寄りますよね。
子どもいてもフットワーク軽い人は軽いし。

あたしは色々大変さが目に見えてしまい、家でお昼寝中に息抜きが楽しみでしたが、子どもがいても積極的に外に出てる友達が羨ましくもありました。

明らかに夜中連れ出すなど、虐待に近い訳ではなければ、自己責任自己判断で良いのではないでしょうか?

それにしても4ヶ月で海外は大変そう💦
逆にまだ動かないから行きやすかったって人もいますけどね。

• うまる

うまる

たしかに自己責任ですよね!
    大変そうだし、赤ちゃんには負担はないのかなって思ってしまって💦

• 12月11日
K

私は小さいうちのが親の行きたい場所に連れていけると思う派なので(離乳食前なら食べ物も気にしなくていいし。)
ありですね🙆‍♀️
予防接種だって受けてるだろうし🤔

• うまる

うまる

たしかに大きくなったら子供優先になりますもんね☺️

• 12月11日
まーたママ

私はなしだと思うので、我が子は連れて行きません。

ただ子育ては、本当に人それぞれで、正しい!間違ってる!と線引きできない事が多いです。

私も、あれはどうなのかな...とモヤモヤしてしまう事もありますが、あまり考えないことにしてます。

価値観や考え方があまりにも違うと、だんだん疎遠になるような気はします。

すごいな〜私にはできないな〜くらいに思うようにして、私は自分の子育て方針をしっかり持っていたいと思います。

• うまる

うまる

それ!考え方の違いはわかるけど、モヤモヤしてしまって質問させていただきました😅
    わたしも自分は自分の方針を持っていきたいと思います!

• 12月11日
わたし

人それぞれだし、子供預けて自分達だけで海外旅行楽しんでる親よりは全然いいと思います😅💧

• うまる

うまる

あ、それ別の知人にいました💧

• 12月11日
ありす

うちも国内ですが下の子が2ヶ月の時に行ったりしてますし、海外デビュー早いなーくらいに思います😊
今思えば4ヶ月くらいの時の方がよく寝てくれるし、離乳食も考えなくて良いし楽だったかもしれません😂

• うまる

うまる

離乳食前のほうが旅行は楽なんですね!♩

• 12月11日
  • ありす

ありす

多分海外だと食べれる物があまりないらしく、ベビーフード持参になるので荷物増えるかなーと思います!

• 12月11日
ベビぼーや🐣

私は娘が6カ月になる来年2月に飛行機9時間半かけて海外に住んでる両親に会いに行きます。
6カ月までは一応待ちました!
私も元々18年両親がいま住んでる海外にいたので土地勘も言葉も問題ないので大丈夫かなと思ってます。
飛行機も赤ちゃん用にバシネットも予約しましたー。
産休中の今しか長期で行けないのです😅
でも、パスポート取得するときとか飛行機乗るときに、こんな小さい子連れて!って思われたら嫌だなと思っちゃいます😭

• うまる

うまる

ご両親海外なんですね😲ベビぼーやさんにとっては地元のようなものなんですね☺️
    気をつけて言ってきてくださいね☺️

• 12月12日