※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種は1回受けると最後まで受ける必要があるのでしょうか?

ロタウイルスは毎月受けないとなんですか?😅💦
2回目の予防接種の予約をしたら、前回はロタ受けましたか?と言われ、受けましたと言ったら、わかりました。では今回はロタと〇〇と〇〇←なんだか忘れました笑 の5つの予防接種になりますと言われ、保育園入れないし高かったので次回からはロタは受けなくていいかな?と思っていたのですが…
一度受けたら最後まで受けないとなんですか?💦

コメント

a

ロタは病院によって
2回のやつと3回のやつがあります💦

  • まっつー

    まっつー


    あ、回数が決まってたんですか😦💦
    てっきり、何度受けるか決められるのかと思っていました!

    • 12月11日
  • a

    a

    ロタは最初から受けるか
    受けないか任意ですが
    1回やったならもったいないので
    やったほうがいいですよ٩(•ᴗ• ٩)
    うちの子も2回のロタで
    15000×2で30000万でした💦
    高いですよね😥

    • 12月11日
  • まっつー

    まっつー


    確かに勿体無いですね😢
    でも2、3回なら…って感じですね!
    高いですが、こんかいは諭吉さんサヨナラします😂

    • 12月11日
  • a

    a

    間違えました😱
    30000円です💦

    • 12月11日
deleted user

ロタは2回打つものと、3回打つものがあります☺️

予防接種は打つならきちんと回数分打たないと
意味無いみたいですよ😭

  • まっつー

    まっつー


    そうだったんですか?😳💦
    回数打たないと意味ないなら、一度目が勿体無いですね😦
    てっきり自分で決められるのかと思っていました!

    • 12月11日
いちこ

うちの子が受けた時は2回接種のと3回接種のがありました☺
どちらにしろ1回目を受けたら最後まで受けた方がいいかと思います💦
高いですよねー😅

  • まっつー

    まっつー


    そうですよね、一回目が無駄になってしまいますね😢💦
    高いですが、こんかいは仕方ないですね😅

    • 12月11日
ゆくり

ロタテックですか?それだと三回接種ですが二回まで受けたのならむしろ3回めも受けたほうが後々いいとおもいます!
ここでやめたら二回分捨て銭ですよ(T_T)
しかも保育園に入れる予定ならなおさら、リスクはひとつでも減らしておいたほうがお子さんにもいいし仕事を休む機会も減るし、いいんじゃないでしょうか!

  • まっつー

    まっつー


    捨て銭はかんべんです😭笑
    そうですよね、今回ばかりは諭吉さんとサヨナラします!!

    • 12月11日
さおりん

3回まであった気がします!

  • まっつー

    まっつー


    あと2回ですね!ありがとうございます😊

    • 12月11日
10月産まれ👶🐥

知人に1歳頃ロタにかかり、重症化して脳に障害が残った子がいます。絶対にうけるべきだと私は思ってます!

  • まっつー

    まっつー


    そうなんですか?😨💦
    ありがとうございます。2回目3回目も受けます!

    • 12月11日