※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうふーママ
子育て・グッズ

ウンチが出る前に愚図ることがあり、その後に大量のウンチが出る。便秘ではないが、眠くなりグズグズする。泣く要因が他にあるかどうか相談したいです。

ウンチが出る前ものすごく愚図る時があります😭
今日は2時間何してもずっとグズグズ💦
その後大量のウンチ!
別に便秘な訳ではありません😅
数時間前も大量にありました😅
ウンチした後は眠くてグズグズ💦
やっと寝た…。
ほかに何か泣く要因があるんでしょうか…

コメント

りな

わかります!うちの子もウンチでなかったら大泣きします😭
出そうで出ないから赤ちゃんも嫌なのかなって思いながらお腹マッサージしたりしてあやしてます😫💦
ちなみにうちの子も超快便です😓(笑)

• そうふーママ

そうふーママ

お腹マッサージしようとするとさらに大泣きするんです😂😂😂
    自然とスムーズに出るようになってほしいな😭💦
    同じく快便なんですね😅笑

• 12月11日
h a n a ⸝ ⋆

うちもウンチ前泣きます。・:(゚^o^゚);・。
快便ですが。。

• そうふーママ

そうふーママ

快便なのになんでなんでしょうね😂💦

• 12月11日
miiii

うちもです〜😂
ずーーっとぐずってる時があって、その後しばらくするとウンチするので、「さっきのぐずぐずはお腹痛かったからだったんだね〜」って毎回思います🤣👍大人でも腹痛は顔をしかめるほど辛いですもんね💔

赤ちゃんにとっては排便もかなり体力を使うと思うので、スッキリしたあとは必ず眠くなるみたいですよね〜😅
これまた眠いのにスっと上手く寝れないからぐずぐず言うんでしょうね😂
男の子は特にいちいちぐずぐずマンな気がします🤣お互い頑張りましょうね😭✊