※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
家事・料理

画像の掃除機持ってる方いますか?感想を教えて下さい。3ヶ月の息子がい…

画像の掃除機持ってる方いますか?
感想を教えて下さい。

3ヶ月の息子がいますが
抱っこしないとダメな子で
片手に子供、片手に掃除機か
抱っこ紐をつけて掃除機をかけるかなので
なるべく軽いものが良く
息子の事も考え、私自身も
ハウスダスト、ダニアレルギーなので
細かいゴミも取れるぐらい
吸引力が良く、
またソファの下なども
手首を曲げたりしゃがんだりが
息子を片手で持ちながら…は
かなり辛いです。

ダイソンは高いし重いので
諦めました🤦‍♀️(笑)

コメント

わかな

おすすめになってしまうので回答になってるかわかりませんが、
うちはマキタを使ってます。
おすすめですよ〜!

  • 3児mama

    3児mama

    マキタもちょっと迷ってます(笑)

    • 12月11日
  • わかな

    わかな


    軽いしすぐ使えるしお手入れも楽ちんです!

    • 12月11日
  • 3児mama

    3児mama

    マキタも今度電気屋行って
    見ときます!

    • 12月11日
deleted user

持ってないのにコメントすいません!
私もコードレス気になって昨日ちょうどこの掃除機とダイソンと試しに見に行きました!

2つ実際に比べて見ると確かにダイソンの方が吸引力は良かったです!
ただ軽さは断然こっちの方が軽くて持ちやすかったです。

値段は2つとも変わらなかったですよ!
安い方は多分付属品少ないです!

  • 3児mama

    3児mama

    今日電気屋に行って来ました!

    やっぱり、子供がいたら
    軽い方が良いですよね〜

    • 12月11日
ままり

うちはこれの旧型になると思いますが、軽さ重視でシャープにしました!
吸引力はやはりダイソンには劣ると思いますが、わたしはダイソンの甲高い音が苦手だったので…。

使用感は概ね満足ってところですかね(^_^;)

  • 3児mama

    3児mama

    ダイソン重いし高いですよね(笑)

    シャープにして
    メリット、デメリットがあれば
    教えてください💦

    • 12月11日
とり

回答にはならないですが😵💦

ダイソンはこのタイプは排気が持ち手あたりから出るので嫌だと母が言ってました🤔
アレルギーをお持ちなら大丈夫なのかな?と思いました💦

  • 3児mama

    3児mama

    臭そうですね💦

    • 12月11日
*あゆあゆ*

これのちょっと違うタイプ使ってます💡
プラズマクラスター付きで、猫を飼っていますが毛もちゃんと吸ってくれますよ。どうしてもダイソンよりは吸引力は劣ると思いますが…、ダイソンより五月蝿くないですし、私もハウスダストやダニのアレルギー持ちですがこの掃除機で困っていません。
タイプはEC-SX520です。通常のハンディは充電がすぐに切れてしまうのがネックですが、これはバッテリーが2個ついてたので助かっています😊

  • 3児mama

    3児mama

    カーペットや布団やソファでも
    使えそうですか?

    • 12月11日
  • *あゆあゆ*

    *あゆあゆ*

    付属品で布団用ノズルなどありますよ😊

    • 12月11日
  • 3児mama

    3児mama

    私が欲しいやつは
    別売で10.000円に
    なってました(´;ω;`)

    • 12月11日
まりの

全く同じ、グリーンのもの持ってます😃
やはり軽量を謳ってるので他のものと比べると断然軽いです!
吸引力ですが、カーペットについた髪の毛を吸うのは強に切り替えないとなかなか取れませんし、強は音がかなりうるさいです😫
お子さんが寝てたりすると起きてしまうかもしれません😓
あと強弱切り替えボタンが握るところとかなり近いので掃除機かけてる途中で手が当たり、ボタンを押してしまうことが多々あります💦

それでも、軽量はこれがダントツです😃

  • 3児mama

    3児mama

    値段はどのぐらいしましたか?

    他にもメリット、デメリット
    あったら細かく教えて下さい💦

    • 12月11日
  • まりの

    まりの

    Amazonで37000円でした😄
    買ったときは結構値段の変動がすごかったです💦

    他のメリットは…ゴミがすぐに捨てられること、コードレスなのでサッと掃除出来ること、掃除機の吸うところ?に重さが殆どないので方向転換などすぐに出来ます💕
    デメリットだと、すぐにゴミが溜まることですかね💦アパートなんですが全室かけただけでも結構たまっちゃいます😅

    • 12月11日
  • 3児mama

    3児mama

    ソファとかの下も
    掃除しやすいですか?

    • 12月11日
ぱなっぷ

私もこれのグリーン持ってます〜!
ダイソンが重いのと、ボタン押しながら使う…ってのが嫌でこれにしましたがとても軽くて助かってます!
古い掃除機をずっと使ってたのでそれに比べたら吸引力は抜群です!
お手入れも簡単で、1年で1回だけフィルター掃除したってぐらいですかね!

  • 3児mama

    3児mama

    重いから子供を抱っこしながら…って
    考えると絶対シャープの方が
    いいですよね!

    メリット、デメリット
    他にもあれば
    細かく教えて下さい!

    • 12月11日
  • ぱなっぷ

    ぱなっぷ

    ほんと妊娠前に買ってよかったwって思ってます😂😂

    メリットはごみ捨てが簡単な所、そして軽さ、後はバッテリーの下が簡単なフック?のようになってるので、棚や窓枠に引っ掛けられるのが便利です!ダイソンは別付で壁に引っ掛けるものを付けなくてはならないと聞いたので😅

    デメリットはバッテリーの持ちですかね〜😂アパートなら全然、1回の充電でハイパワーで、1LDKのメゾネットですが隅々までかけられます!
    一軒家に引越し予定なので…バッテリーをもう一つ買えば解決するんですけどねw

    充電時間なども短いですし、ほぼメリットの方が多いです!

    • 12月12日
  • 3児mama

    3児mama

    そうですね!産まれて
    1ヶ月は外に出れないし
    2ヶ月目からも抱っこしないと
    ダメな子だったり
    チャイルドシートがダメな子だと
    近場しか行けないですからね💦

    アパートに住んでるので
    壁に穴を開けないでいいのは
    良いですよね😂
    バッテリー2個あれば
    確かに良いですよね!

    ソファの下やベビーベッドの下など
    狭いところもやりやすいですか?
    今、赤ちゃんを片手に
    頭が地面に着くぐらい
    しゃがみながら
    掃除機をかけてるので
    かなり辛いのですが…(笑)

    • 12月12日