※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

お腹が張る感じがわからないです。無理せず休んでください。金曜日の検診で相談するのがいいでしょう。

20w2dです!

お腹が張るって、どういう感じですか?😢
お腹がいっぱいで苦しくて痛いような気がするのか、張ってるのか、区別がわかりません😭💦

夕飯の支度をしていると気になったりするんですが、あまり無理しない方がいいのでしょうか?金曜日に検診なので相談するつもりですが、それまでちょっと心配で💦

コメント

deleted user

バレーボールやバスケットボールみたいにカチカチになっていたら張ってるみたいです!

  • はる

    はる

    カチカチになるんですね!
    気にかけるようにしてみます😆👍

    • 12月11日
はじめてのママり

下っ腹がキューって手で触るとカチカチになります😅

  • はる

    はる

    キューっ!ですか!!!なるほど。
    触ってみます😉

    • 12月11日
姫ママ。

キューーー…てなって、ちょっと苦しい感じがするでしょうか。
かたくなります!!
私は初めての妊娠で『お腹が張る』という感覚がわからず、妊婦はこんなもんなのかなー、程度で過ごしていたら、切迫早産て事で入院になりました(^^;)

  • はる

    はる

    私も初めての妊娠で、張るってことがわからず、こんなもんか?って感じです😨
    切迫の可能性もあるんですね!!
    よく検診で相談してみます!!!👍

    • 12月11日
いちご

個人的には触って分かると言うより、内側から風船が膨らむようなキューッとなる感じです。
触ると確かにカチカチですが、それ以上にお腹が膨らんでるって感覚みたいなもので判断してます。

  • はる

    はる

    なるほどぉ。。
    お腹?下っ腹がパンパン!って感覚になります😱
    検診で相談してみます!

    • 12月11日
deleted user

私も最初分かりませんでした!
お腹いっぱいで苦しいなら胃の辺りから張る感じで(へそより上から) 
「お腹が張る時」は下腹だけ張る感じです。
お腹いっぱいで張るのと違ってカチカチに固くなります!

  • はる

    はる

    胃のあたりが張るって感じではないんですよねぇ😨
    下っ腹なのかな…。
    検診で相談してみることにします!!

    • 12月11日
🍓いちごみるく🍼

みなさんがいうように
キューってなります😫💦

聞いた話だと
みぞおちより硬かったら
張ってる って言うみたいです😅

  • はる

    はる

    キューってなるんですね!

    みぞおちより硬かったらですか!!!
    参考にしてみます😉✨

    • 12月11日