※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんここ
子育て・グッズ

保育園での上着について悩んでいます。ウィンドブレーカーは寒くないか、ダウンは動きづらくないか、フリースジャケットはいかがでしょうか?

保育園に通われている方、園での上着はどんなのを使っていますか?

もうすぐ2歳になる女の子がいます。
保育園では上着にウィンドブレーカーを使っているのですが、これからの時期は寒くないかな...と思っています。
かと言って、ダウンとかだと動きづらくないかなとも思うし、このままウィンドブレーカーでいいものか...。
フリースジャケットもいいかなと思いましたが、これはどう思いますか?

コメント

あきんここ

通学するものと園で使用するものは別になります!

あいゆー

保育士です!

うちの園ではフリースをおすすめしてます!
暖かいし動きやすいし良いと思います(*^^*)

ユニクロのフリースの子が多いですよ♪

• あきんここ

あきんここ

保育士さんの意見がもらえて嬉しいです(*´ㅂ`*)
    フリースおすすめなんですね♪
    もう買っちゃいます!笑
    これで真冬とかもいけますかね?

• 12月11日
  • あいゆー

あいゆー

真冬も全然いけると思います!
    お友だちと一緒に遊んだりしているうちに暖まりますし、もう少し大きくなると暑い!と脱いじゃう子もいるぐらいです(^^;笑

画像のフリース、女の子らしくて可愛いですね♪

• 12月11日
  • あきんここ

あきんここ

そうですよね!子供は汗かきやすいというので、体温調節するものが難しくて(^^;)

このフリース可愛いですよね♪
    欲しいんですが、他のフリースに比べて高いので迷っています(^^;)

• 12月11日
s_mmn1720

我が家が通っている保育園では、通園時はアウターOKですが園で過ごす時は、外遊びや屋外で体操の時間以外体操服なのでアウターは着ていません!寒くないのかな…と思うのですが(^◇^;)

通園時や外遊び用のアウターは、中がモコモコで外側がナイロンの物が風を通しにくく暖かいと思います^_^

• あきんここ

あきんここ

体操服があるんですね!
    半袖ですか?決まってるという点では楽ですけど、ほんと寒そうですね(^^;)

ナイロンで中モコモコですね!
    参考になります!ありがとうございます(ت)♪

• 12月11日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

体操服は半袖なので、中にロンTや、薄手のトレーナーを着させてます!
    体操服があると、かなり楽です^_^
    年少よりも下のクラスは、冬も靴下禁止なので、本当に寒そうですが、体が丈夫になりました(^◇^;)

• 12月11日
杏

神奈川です😊
うちの園ではウィンドウブレーカーは11月いっぱいで返されました😊12月に入ってからは外遊び用としてダウン着用の子が殆どですよ。園の方針にもよるのかもしれませんが、フードなしのダウン(アウター)が基本になります。フリースだけで外遊びしている子は、まだ見かけたことがないです💦室内だけなら暖かいし良いですよね!フリース😊

• あきんここ

あきんここ

やっぱりウィンドブレーカーじゃ寒いですかね(^^;)
    旦那と話して、中をあったかくする?って話になったんですが、それもなぁと思っていて💦

フリースはまだ上着としては持っていないので、これならどうかなと迷っていました😅

• 12月11日
ちゃーや

うちは送迎時はOKですが、園の中ではダウンとか羽織ものはNGです!
そのかわり、薄手のベストはOKなので皆さんベスト着せてます!
うちは中にヒートテック着せてるだけにしてます( ;∀;)

• あきんここ

あきんここ

外遊びでもNGですか!?
    やっぱり園によって、様々なんですね😂
    そしたら中に着込むしかないですよね😂

• 12月11日