※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅうちゃん
妊娠・出産

お腹が大きくなるとでべそが痛くて心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

26w初マタです!
5〜6ヶ月目からかでべそになってきたな〜と思っていましたが、7ヶ月に入ったくらいからでべそが服に擦れたりデスクに座っていて机に当たっていたりすると物凄く痛いです😔💦
絆創膏をつけていますがお風呂に入る時など外すと物凄く痛くて、、、ヘソが裂けそうというか引っ張られてるというか、つっぱってる感じで。
ちょっとでも当たると激痛が走るのでこれからもっとお腹が大きくなるのに心配で😭😭
同じように経験した方や、こうしたら良いよ!などあったら教えて下さい(´;Д;`)

コメント

くる

私もへそが浅い方で6ヶ月くらいにはでべそになってました💦
触られたりしたら違和感だしちょっと痛いし、でもごまさんほどではなかったと思います😰
デリケートな場所ですし、一度病院で相談してみた方がいいかもしれませんね😢

  • かいじゅうちゃん

    かいじゅうちゃん

    でべそになったんですね!
    周りの方に聞いてもなってないって言われて不安になってたので、少し安心しました!!
    そうですよね😫
    一度病院で相談してみます😖
    回答ありがとうございました🤗

    • 12月11日