※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
産婦人科・小児科

お尻がかぶれていて、エキザベルを処方されたそうです。効果が気になるとのことです。

先週の半ばから下痢をして、もう軟便から普通便になりかけてるんですが、お尻がかぶれて真っ赤で広がってしまって痒がって夜も何度も起きて、お尻を引きずるような事をします。亜鉛華軟膏をもらってたので塗ってますがなかなか治りません。
お尻がかぶれたとき、どんな薬を処方してもらいました?
昨日エキザベルという塗り薬をもらったのですがちょっと気になるのでお願いします!

コメント

ひーこ1011

亜鉛華軟膏は新生児でもオッケーなくらい弱い薬です。
うちは新生児の頃オムツかぶれで処方してもらいました。
1日に何度も塗って良いと言われて、オムツ変えるたびに塗ってました!

酷くなったらステロイド入ってるの塗って!!ともらってました。

エキソザルべは、火傷した時にもらって塗りました。
皮膚の炎症に効くと書いてありました(◍•ᴗ•◍)

• あゆみん

あゆみん

亜鉛華軟膏が効かない気がしてエキソザルベもらったんですが、様子見てみます😊
    色々教えていただいてありがとうございます‼️

• 12月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

あまり酷かったら短期間だけステロイド使って、酷いのが落ち着いたらまた亜鉛華に戻すのも手だと思います。
    うちは、玉のとこ辺りが酷くて、薬塗ったら滅菌ガーゼあててオムツするように言われてました。
    ガーゼもオムツ変えるたびに新しいものにしてました!
    お尻擦り付けるくらいってことは結構酷いかな?と思うので、ステロイド使ってあげたほうが良いかなって思います。
    早くよくなると良いですね💦

• 12月11日
  • あゆみん

あゆみん

頻繁に擦ってます。
    たしかにちょっと治るまでステロイドがいいかもですね💦💦
    うちも玉の周り、肛門あたりに広がって見てるだけで可愛そうなので😰
    参考になりました!

• 12月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

友達の子は下痢の時にオムツかぶれが酷くて跡が残っちゃったみたいです(^^;
    なので、なるべく早く皮膚科に行って言われた通りに薬塗ったほうが良いって言ってました!

早く治りますように💦

• 12月11日
  • あゆみん

あゆみん

跡には残したくないですね‼️それは男の子だろうと可愛そうだから早く塗りますん😱笑
    ありがとうございます😊

• 12月11日