※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

一歳半の娘に肌着、ヒートテック、ニットまたはトレーナー、アウターを着せるのは過剰でしょうか?肌着とヒートテックの重ね着は問題ありますか?埼玉県在住です。

一歳半の娘の服装についておしえてください!

肌着→ヒートテック→ニットまたはトレーナーにアウターというのは着せすぎなのですか?肌着とヒートテック2つってやばいですか?住んでるとこは埼玉県です。

コメント

かーりーへあー

おはようございます。
うちの娘は肌着に長袖tシャツもしくはトレーナーなどの上にアウターです。
保育園のお友達もそのくらいみたいです。
ずっと屋外にいる場合は大丈夫かもしれませんが、室内に入るとちょっと暑そうな気もします。
ちなみにこちらも埼玉県です。

r

着せすぎではないと思います!
私の子はまだ生まれたばかりですが、周りのそれくらいの年齢の子は、いつもしっかり防寒していますよ!寒い日会ったときは、それにレギンスや靴下で肌出ないようにしてました!
風邪ひいてからでは遅いと思いますし、室内に入って動いて暑そうであれば、1枚脱がせて調節できるんじゃないでしょうか?

ゆあかりまま

肌着かヒートテックどちらかだけでいいと思いました。子どもは動き回るので。

xoxo1209

私ならヒートテックか肌着のどちらかにします。

雪の日なら別ですが、基本室内なので暑いかなーって。

一歳7ヶ月ですと常に動き回ってると思うのですぐ暑くなると思いますよ( ^ω^ )

大人より一枚少な目って言いますよね( ^ω^ )

mma

動き回れる年齢ですし、
肌着とヒートテックならどちらか、にします😊

じゅん525

ヒートテックはいらないと思います。
化学繊維で肌荒れしかねないし、子供はすぐ体温が上がるので基本は大人マイナス1枚くらいで大丈夫です!

あやか

千葉ですが、半袖肌着に普通の服かニットやトレーナにアウターですね!
ヒートテックは関東では着せないです★実家が北海道なので北海道のときだけ着せています。

東京です。

半袖の肌着とトレーナー、アウター
または、長袖の肌着、薄い長袖T、アウター

着せてます🎵

個人的に子供にヒートテックはいらないとおもってます。

yumi

うちの子は半袖肌着に長袖シャツで外行く時はアウター重ねてます。
保育園でもこうなので家でも合わせてます。
保育園や家の中は暖房つけてるので寒い訳じゃないと思います。

肌着+ヒートテックはやりすぎかな?と思いました。
ディズニー行く〜など外メインのお出かけのときくらいじゃないでしょうか。

マリコン

私も埼玉住みですがヒートテックは着せません。
子供じゃ動いて暑くなるし、程よい薄着の方が健康にも良いし。
うちの息子は汗っかきなので、真冬でも半袖肌着、トレーナー、アウターです。
トレーナーも裏起毛ですら着せません。室内だと汗かくので。

• hiyuta

hiyuta

わたしも埼玉ですが半袖肌着にトレーナーです。そして同じく裏起毛も必要ないと思います。

• 12月13日
  • マリコン

マリコン

やっぱりそのくらいですよね。
    でも親の考え方なので批判ではないですが、たまにショッピングモールなどの暖かい室内でもアウターとか着せられてる子を見ると普通に暑くないのかな?と疑問に思います。

• 12月13日
nanaex24mama

埼玉県在住です!
最近寒くなってきましたが、肌着→トレーナー→アウターで大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)
個人的な意見ですが、子供にヒートテックはいらないと思います。
2歳ぐらいの子ですと、代謝も良いので暑い気がします。
逆に汗かいて、その汗で身体が冷えて風邪ひきそうな…
背中に手入れて汗かいてないか確認すると良いと思います(◍ ´꒳` ◍)b

なーぽ✳︎

さいたま市です😊ヒートテックは着せてません。外遊びだったら長袖肌着、トレーナー、アウターです😊ヒートテックは寒い場所へ旅行へ行く時とかアウトドア、ディズニーとかで一日中外にいる時なら着せるかな。でもヒートテック着たら肌着は着せません〜😭

まぁ

埼玉です。
えー!着せすぎ!!って思いました😅
うちは肌着、トレーナー、アウターで自転車乗せてます。
子供は体温高いですし、あまり厚着させすぎると体温調節下手になりますよ。
子供にヒートテックは要らないと思ってます。

• まぁ

まぁ

ちなみに長袖肌着は着せません。
    半袖かノースリタイプです。
    私がキャミ、長袖、アウターしか着てないので。

• 12月12日
プリポキオ

埼玉ですが、2歳児学年まで行ってた保育園の指定では、半そで肌着→長袖Tシャツか薄手のトレーナー→アウターにしてくださいと言われてました。
それでもすぐ汗かいてましたよ^_^;