※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お金・保険

旦那のお小遣いは3万円で、ギャンブルに使っていたため私が管理しています。育休中で収入がないのに、困ったら私の収入を当てにしているようで困っています。

旦那の年収500万くらいの方、お小遣いはいくら渡してますか?旦那のお小遣いはほぼギャンブルに消えます。お小遣いの使い道には口を出して欲しくないと言われましたがギャンブルは歯止めが効かなくなりそうでそれが辛いです。実際3万円渡してたのですが、カードで30万円使ってたことがありました😭。それからは私管理です。看護師してましたが、今は育休中のため収入ほぼ0です。働かず専業主婦でいてて欲しいくらいのことを言ってるくせに困ったら私の収入をあてにしてる気がします。

コメント

nsk

一度問題を起こしているのであれば旦那さんがお小遣いの使い道に関して口を出して欲しくないと言うのは筋違いでは?と思いました😅
年収500万くらいですが月々のお小遣いは1万2千円です。
昔ギャンブルもしてましたがお小遣いが減ってからは辞めましたよ!
私なら使い道に関して文句言われたくないと言われても、自分が何したか考えてから喋れって言い返します(笑)

• ゆり

ゆり

ですよね!その問題を起こした時にもうギャンブルしないと言ったのに、知らぬ間に再開してる点もやっぱり信用出来ません😭普段比較的温厚ですがそのことになると喧嘩になります😂お小遣いそれくらいで充分ですよね!

• 12月11日
mako

旦那年収500くらいでお小遣いは3万とお昼代として2万渡してます。
カードで30万使うなら没収ですね😤

• ゆり

ゆり

30万円以上使ってたかもなので本当に怖いです😭

• 12月11日
えりちん

うちはギャンブルとかしないのと、会社経営してるため飲み会が大多数なので、小遣いはあげておらず、旦那が全てお財布握ってます。というのも私の働いたお金は私のもの、旦那が働いたお金から私の小遣いも貰ってるので、私のお金は基本は旅行代や税金関係に消えてきます…私も看護師していて、現在3人目の産休でもう少しで出産です(・∀・)

• ゆり

ゆり

看護師、出産近いの一緒ですね💓我が家は旦那に管理させたらえらいこっちゃになりそうです(笑)

• 12月11日
a

月に3万です。仕事着以外はそこから全て出してもらっています。
お昼代は社食の為別です!

今はギャンブルはしませんが、昔はしてました。
ギャンブル癖のある方はほんとに歯止め効かないですよね( ˙-˙ )

知り合いの方でギャンブルで1000万知らぬうちに借金していた方がいましたよ!

• ゆり

ゆり

3万円一緒ですね!!我が家は飲み会代は別途払ってますがお小遣い内から出してほしいです😭

ギャンブル辞めるって言ってから何回も裏切られてるので辛いです😭
    やっぱり依存性あるから怖いですよね😭

• 12月11日