※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが「あー」と言うと泣く理由について知りたいです。友達の話で試したら泣いてしまい、気になっています。感情の理解や泣く理由について教えてください。

カテゴリわからなくてここで失礼します。

たいしたことじゃないんですが。

子供(生後8ヶ月)に「あー」って言うと泣きだします😭
(少し低めの感じで)
友達から聞いてやってみたら号泣で😭😭😭可哀想なのでもう言えないけど可愛いな…😭❤️と思いながら(笑)怒られてるとかそう言う感情がわかるのかな?何で泣くのかな?って気になり始めました。
ネットで調べてもそう言う動画とかブログネタとかは出てくるけど理由がどこにもないので、どなたかご存知であれば教えてください🙏

コメント

こんばんは☆
うちもそうでした🤣なので悪さしてるとあーって良く言ってましたよ😅
あとは低い声で「もー」でも泣きました💦
1歳7ヶ月ですが未だに有効です😂笑
たぶん怖いんじゃないんですかね?私が怒るよりも旦那のドスの効いた声で叱ってくれたほうが言う事聞くので😅
ハッキリしてなくてすみません‪‪💦‬

• ひなたん

ひなたん

うちもあーで泣いたあとはいーでもおーでも泣いてました😂笑
    そんなに有効なんですね😳💕想像しただけで可愛い…♡
    怖いのか!確かにそんな感じです🤔
    まだ怒ったりした事ないのに何でわかるのかな🙄?って思ってました😂ありがとうございます♡

• 12月11日
アヤックマ

本当かは分からないですが低い声だと怒られてると思うみたいで泣くと聞いた事あります。

• ひなたん

ひなたん

怒られてると思うのですね🙄まだ怒ったりした事ないのに直感的にわかるものなんですね😳!
    悪いことした時以外言うの辞めようと思います😫
    ありがとうございます◡̈

• 12月11日
ままままくらぼ

うちも泣きますよー🤣
しかも普段と違って、我慢して、唇パクパクさせながら、段々泣く。
めっちゃ可愛いです🤣💕笑

多分もう怒られてるのは分かるし、長い音が嫌なのかな?
裏声で歌っても泣きますよww

• ひなたん

ひなたん

わかります!!めっちゃ堪えてからの泣く。可愛すぎますよね😂💕何回もやりたくなる親ばか心を抑えてます🤣

ちなみに今、裏声で歌ってみたらめっちゃ笑ってました(笑)

回答ありがとうございます♡

• 12月11日
ちょめ

うちは逆に悪いことをしているときに低い声で『あー』と言うとごまかしたいのかニヤッ😀っとします😅

• ひなたん

ひなたん

えー!もうそんなわかるんですね😳❤️すごい😆
    それぞれの反応があってみんな可愛いです😭❤️
    回答ありがとうございました◡̈♡

• 12月11日