※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月、完母で、明治のほほえみらくらくキューブを使わずにいる。離乳食にも使えるが、解凍が面倒で未開封のまま譲りたい。使い方のアドバイスがあれば教えて欲しい。

生後7ヶ月、完母です。
産後退院するまでは粉ミルクメインの混合だったのですが、退院してから完母になりました。

産院で飲んでいた明治のほほえみらくらくキューブを用意していたのですが、使わないまま7ヶ月です。

離乳食にも使えますよーと言われましたが、毎回小分けにしてフリージングしているので、解凍する時キューブタイプだと溶かすと量が多く使いにくいので、このまま未開封のまま譲ろうかと思っています。

もし、譲るなんてもったいない!こういう使い方したら便利だったよーということがあれば教えてください(そのまま使わなかったーという方もぜひ!)。よろしくお願いします!

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしは、産院でもらったE赤ちゃんの小さい缶1缶、ミルクの方に譲りましたよー。
義理姉が、余った粉ミルクでグラタン作ってみたらゲキまずだったと言ってたので、自分で使う選択肢はありませんでした😅

• ぴよこ

ぴよこ

譲られたんですね☺️粉ミルクは牛乳と同じという感覚はダメなんですね💦ありがとうございます✨

• 12月11日
ゆう

こんばんは★同じく最初混合でほほえみのらくらくキューブ使っていました。途中から完母になり、余ってしまいどうしようかと思ってましたが、離乳食が始まり6ヶ月からパン粥に利用してます♪
らくらくキューブ1本(200cc)に食パン一枚(パンの耳はとっておく)をコトコト似てフリージングしてあげてます。
美味しいのかすごい食い付きがよくて(笑)ちょくちょく作ってます♪

• ぴよこ

ぴよこ

なるほど、パン粥なら相性良さそうですね☺️ミルク効果すごいですね✨ありがとうございます😊

• 12月11日
sa♡

私もほぼ完母でしたが、ミルクはパン粥にしたり、断乳の時に使ってましたよ\( ・ω・ )/

• ぴよこ

ぴよこ

パン粥使えるのですね💡断乳にも!ありがとうございます✨

• 12月11日
ぴの助

離乳食によく使います!
トマトやほうれん草など酸味や苦味があるものは一緒に似ると食べやすいみたいです。
あとはサツマイモなどもミルクでのばして調理してます。
先に調理してからフリージングすれば全然使えますよー!

• ぴよこ

ぴよこ

詳しくありがとうございます😊最近すりつぶしたものだけだと食べなくなってきたので試してみようと思います✨ありがとうございます!

• 12月11日
オトッペ♪

うちも完母ですが、出産したのが
赤十字系の病院でその時に災害対策の話を聞いて、
地震などがあった場合に備えて
ミルクと水は備蓄しておくように
言われました。

結構、ストレスで母乳が出なくなる事もあるらしく
ミルクが手に入らずに苦労するらしいです💦
哺乳瓶の代わりに紙コップもあると
いいそうで、ホッカイロがあれば
お湯も作れます!

あとはオムツも1パック用意してありますよー!^_^

ミルクは大人も栄養非食にも、
オムツは怪我した時の処置にも
使えます!

• ぴよこ

ぴよこ

防災で備えておくのは良さそうですね✨期限が近いものは使って、長いものは置いておこうと思います☺️教えてくださり勉強になりました!ありがとうございます😊

• 12月11日