※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんについて、ロンパース肌着の着せ始め時期や昼夜の服の分け方、ユニクロのキルトカバーオールの暑さについて相談しています。

今週で生後3ヶ月になります。
いま、コンビ肌着+カバーオールを着させてるんですけど、ロンパース肌着ってみなさんいつから着させてましたか?
あと、昼と夜の服は分けてましたか?
いまの時期なにを着させたらいいかわからず、ユニクロのキルトカバーオールを夜着させてるんですけどパジャマとして暑くはないですよね?😅

コメント

とるる

大丈夫だと思いますよ(*^^*)私は2ヶ月終わりぐらいからロンパース肌着を着せてました!!
昼と夜はその時期何となく使い分けてました!寝やすくてちょっとダサめの服がパジャマ😂
4ヶ月からパジャマを買いました!!70はまだちょっと早いかな?ぐらいからです!

• ayk1094

ayk1094

コンビ肌着まだまだ余裕で着れそうなんですけど、ロンパース肌着に変える理由ってなんですか?😊❤️
    ですよねなんとなくうちも分けてる感じです😂😂

• 12月11日
ぶどう

今3ヶ月半です。
3ヶ月に入る前から長袖ロンパース+カバーオール着せてます。
ロンパースはお腹が出ないので安心ですし、前開きボタンのものだと着せる時に楽チンです。
コンビ肌着の合わせ紐が好きではなくて💦
お出かけしない限り、昼と夜の服は分けていません。
室内の温度を何度にされているかわかりませんが、キルトカバーオールでも暑くないと思いますよ。

• ayk1094

ayk1094

なるほど!🙄🙄たしかにわたしも紐好きじゃないんですよ😭
    そうゆう点ではロンパースでもいいですね😍うちも考えてみます😍
    一応夜は暖房はつけてないです😌
    なので暖かい服装がいいかなと思って😌自分が電気毛布つけて寝てるので赤ちゃん目線になれなくて😭

• 12月11日
ひろ

わたしもカバーオールの紐が面倒で、お兄ちゃん達のおさがりが大量にあったんで仕方なく使ってましたが、ロンパース肌着が断然楽だし赤ちゃんは隙間が減るから寒くなくなるし、新生児からでも着ていいと思います。

昼夜、おなじで、寝るときはスリーパーを着せてあげたら良いですよ(^^)
暑すぎたらよくないので、赤ちゃんの首すじ奥に指をいれて汗かいてないか、確認してあげてください。
起きてるときに、しっとりしてたら着せすぎです。

• ayk1094

ayk1094

そうなんですね😊紐めんどくさいですよね😭ピロピロしてて逆に邪魔だし😭いまの時期って長袖の厚めのカバーオール着せるときってロンパース肌着も長袖を着せるんですか??🙄

首筋は全然汗かいてなさそうです😊
    エアコン切って寝てるので布団から出てる顔と手は冷たくなってます😭😭
    大丈夫なんですかね😭

• 12月11日
ひまわり

コンビ肌着もロンパースも使ってます!
ロンパースは長袖で、お腹もしっかりガードされるので、薄手のカバーオールを着せる時に使ってます。
コンビ肌着はボタン2個で簡単にオムツ替え出来るので、カバーオールが厚手の時に着せてます(*^^*)

• ayk1094

ayk1094

カバーオールが厚手だとロンパース長袖にしちゃうと暑すぎちゃいますよね???🙄
    たしかにコンビはコンビで楽なんですかね?🙄ロンパース着せたことがなくてわからなくて😅😅

• 12月11日
みーな

うちは新生児のころからユニクロのロンパース着せてました( Ü )お下がりでもらったコンビ肌着着せる予定だったのがサイズが大きすぎたので、急遽ユニクロで買って着せてみたら楽チンで柄も可愛かったので♡
昼と夜は分けたり分けなかったりですが、ユニクロのキルトで寝かせる日もありますよヽ(¨)ノその上からスリーパー着せてますがとくに汗かいてないので暑くはないのかなと思ってます☻

• ayk1094

ayk1094

結構夏場の暑いときとか、ロンパース肌着だけで過ごしてる子いますもんね🙄❤️教科書通りに短肌着とコンビしか買ってなくて、ロンパース肌着もあること知らなくて😭ムチムチあんよがでてあれはあれで可愛いな〜って思ってました😂♡
    ユニクロロンパース一度試してみようかな〜🙄ロンパースのサイズは標準サイズを買ってピッタリな感じですかね??

• 12月11日
  • みーな

みーな

真夏に産まれたので、最初はずっとロンパースだけで過ごしてました♡私もユニクロで見つけるまでは肌着だとは思ってませんでした!
    今はユニクロの長袖ロンパースの60サイズを肌着にしてますが、ようやくぴったりになってきた感じですヽ(¨)ノちなみに体重は今6kgほどです☻でも新生児の頃から60サイズ着れてるので多少大きくても着られると思いますよ❁

• 12月11日
  • ayk1094

ayk1094

真夏のロンパース姿かわいいですよね😍❤️
    うちの子、いま丁度体重6キロなんで60丁度いいっぽいですね😊♡
    試しにひとつ買ってみてどんなんか試してみます😌

• 12月11日
  • みーな

みーな

6kgなら60ぴったりだと思います(*´ ˘ `*)長く着たいなら、70でもいいかもしれませんね☻ただ、私が行くユニクロは70は被るタイプのものしか置いてなかったので、前開きのがあるか分かりませんが💦本当オススメなので、ぜひ試してみてください♡

• 12月11日
  • ayk1094

ayk1094

かぶるタイプはまだ着せにくそうなのでちゃんとチェックして買ってきますね😍♡
    ちなみに長袖ロンパースの上にカバーオール着せてますか?半袖だと寒いですかね?😳

• 12月12日
  • みーな

みーな

長袖ロンパースの上に着せてますよ(*´ ˘ `*)半袖だとさすがにこの時期寒いような気がするので💦長袖着せてても汗かいてないので、ちょうどいいのかなと思ってます☻

• 12月12日
あやねぇ☆

私もユニクロの長袖ロンパースを持っています。安いときに試しに買ってみたものの着させ方がいまいちわからず。
ayapanさんと同じく、長袖ロンパースの上にカバーオールだと暑い気がして。
なので、短肌着の上にロンパースを着させて、レッグウォーマーをはかせてます。
出かけるときはレッグウォーマーを脱がせ、ズボンをはかせてます。
この着させ方が合っているのかは不明ですが。。。

• ayk1094

ayk1094

たぶん長袖ロンパースにカバーオール暑いですよね🙄😭半袖ロンパースで充分な気がします😌♡
    ロンパースにレッグウォーマーはかせてる赤ちゃんたまにみますよ😍❤️
    なんともいえない可愛らしい格好ですよね👶🏻♡ルーズソックスみたいで😊
    タイツ履かせてる子もみえますよね♡
    そうやって思うとそれぞれ着させ方は自由なんですね♡やってみて1番しっくりくる着させかた研究してみます😌

• 12月11日
うめ

2ヶ月半くらいからユニクロのロンパース肌着の長袖使ってます😊
コンビ肌着が半袖ばかりで、こちら北海道で朝晩が冷えるので長袖の肌着が欲しくなり、その機会にロンパース肌着に切り替えました✌️
家で過ごす時は昼夜関係なく、またまたユニクロのキルトカバーオール着せてます。ユニクロ様様です😂

• ayk1094

ayk1094

ユニクロはじめて買ったんですがしっかりした生地でなかなか気に入ってます😊❤️なのでうちもロンパースユニクロで調達しようと思います♡
    たしかに北海道だったら長袖ロンパースじゃないと寒いですよね😅

• 12月11日