※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊活

義理の母に妊娠祈られ、プレッシャー感じています。妊活中で、生理来ないことを願っています。プレッシャーが身体に影響するでしょうか?同じ経験の方いますか?

今日、義理の母に、赤ちゃんが出来ますように♡祈ってるね と言われました(。>ㅅ<。)
とても優しいお義母さんなので、嫌な気分にはならなかったのですが、後々、プレッシャーがきました(>ㅁ<` )

結婚して1年2ヵ月です。1度妊娠できたのですが、稽留流産になり、2ヵ月前から、タイミングを見てもらうため婦人科に通いだしました。

今月16日が生理予定日です!本当に、生理来ないで欲しいです( ´•д•` )

プレッシャーになると身体に良くないでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さっちゃん

プレッシャーになるかもしれませんが、右から左で聞いてていいとおもいますよ!
いくさんが、ストレス感じていたら体に毒です

• いく

いく

ありがとうございます♡やっぱりストレス感じていたら体に毒ですよね??
    はい。できるだけ、考えないように、何かに集中します(〃 ❛ᴗ❛ 〃)

• 12月11日
  • さっちゃん

さっちゃん

旦那さんと幸せな思いしてたらいいんです♪
    なにをいわれても、きにしたらだめですよ!

• 12月11日
二児のママ☆

プレッシャー・ストレスは良くないと思いますよ。
私は、二人目を流産しました。

タイミングで旦那さんと旅行に行き気分を変えて子作りするのもありですよ!
頑張って下さい。

• いく

いく

流産辛いですよね。。。
    気分を変えるのも良さそうですね(*๓´˘`๓)ありがとうございます♡

• 12月11日
na*

わかります!

私も先日旦那の実家に顔を出した時に、義母に「仏様に参っていきなさい。ご先祖様が見守っていてくれてるから!」と言われました。心配されてての発言なんですが、私は体外受精後でとても神経質だったので、旦那はあまりわかってなさ
そうでしたが私にはすごーーく重たくてプレッシャーでした。

回答にはなっていないですが、気持ちわかりますよ!

• いく

いく

そうなんですねー(。>ㅅ<。)💦プレッシャーですよね( ´•д•` )💦共感できる方がおられて、気持ち楽になります(❁´ ︶ `❁)*✲゚*ありがとうございます❤

• 12月11日
さな

私も生理予定日が16日です😊
フライング検査はまだですか?

• いく

いく

わぁ!一緒ですね(*๓´˘`๓)フライング検査はまだです!いつも、それして凹んでいるので(。>ㅅ<。)💦今回は生理予定日までは待とうかと思っています。
    erieriさんはフライング検査しますか?

• 12月11日
  • さな

さな

私もまだです😥
    先月 生理予定日を待ってやりましたが化学流産になちゃってがっかりしちゃいました😭
    それもあるので今やるか迷っています😅

• 12月12日
  • いく

いく

科学流産!!悲しかったですね⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    フライング迷いますよねぇ。

• 12月12日