※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

同じ歳の男性からSNSで頻繁にメッセージが来て困っています。結婚していて子どももいるのに、なぜ話がしたいのか不思議です。毎週2回のメッセージに戸惑いつつも返信していますが、最近は敬語をやめるよう求められています。対処法を教えてください。

2人の子どもがいる39歳の主婦です。
最近SNSで良くメッセージを送ってくる同じ歳の男性がいます。
私は子どもの頃からずっとあるスポーツをしており全国大会に出たりしていたので、昔から一方的に向こうは私の事を知っていたようです。
今年になってから私の事をSNSで見つけたらしく、リクエストされたので承認しました。
相手は私とそのスポーツについての話や子育ての話がしたいと言います。
でも、お互い結婚して家庭があり子どももいるし、なぜそんな私と話がしたいのか謎です。
メッセージは週に2回は必ず来ます。
私のやっているスポーツは狭い世界なのでどこかで会う可能性もある為、感じ悪くはできないので毎回返信はしているのですが、昨日は「敬語を使うのをやめない?」と言ってきたり、毎回メールのやり取りをしながら「この人は一体どうしたいのだろう?」と戸惑っています。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ばっち~ママ

携帯をあまり見ないから返事できなかったり
しますって言って距離開けてみるのは
どうでしょうか?

• ぽん

ぽん

ある程度話したら気がすむのかなと思ってやり取りしてたらかれこれ2ヶ月位になっているので、急に返事できないと言うと怪しまれそうです💦

• 12月10日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

お互い家庭があるのなら怪しまれても良いと
    思います💦
    へたに返事する方が気持ちあるのかなって思われる
    気がします!

• 12月10日
  • ぽん

ぽん

後でどこかで会った時に気まずくなるのが嫌で💦
    そもそも返信してた事が間違いでしたかね😵

• 12月10日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

会っても普通にしてれば良いですよ!
    他人なんですから💦
    ワタシなら怖いのでFBでつながりもったり
    しないです😨

• 12月10日
  • ぽん

ぽん

まぁ確かにそうなんですけど、SNSは仕事の宣伝の為にやってるので…
    相手も同業者だし、気まずくなりたくなかったんです。
    でもこういう事があるなら考えなきゃいけないですね。

• 12月10日
m⊂((・x・))⊃

旦那さんがあまりよく思ってないみたいで…
とかで良くないですか?

• ぽん

ぽん

なるほど!

• 12月10日

子育ての話なら相談に乗るよ、男の人の視点で悩むならうちの旦那にも聞いてみるし!と、旦那さんの存在をアピールすればいいのでは?

• ぽん

ぽん

それもアリですね!

• 12月10日
pom

ラインのやりとりに、少しずつ旦那さんを登場させてみてはいかがでしょう?ラインのやりとり内容は旦那さんも知っているとわかれば、相手の方も警戒してくれるかもしれないです。

• ぽん

ぽん

そうですね。
    やってみます!

• 12月11日