※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

板倉レディースクリニックで早産経験のある方、37週未満での出産や赤ちゃんの搬送について教えてください。

はじめて質問させてもらいます🍀

長野市の板倉レディースクリニックで早産で出産された方いらっしゃいますか👶🏻?
現在35週で8ヶ月頃から急に子宮頸管が短くなり、張り止めを飲みながら自宅安静中です…
もし、37週未満で出産になった場合は板倉さんで産めますか😭?
赤ちゃんは日赤や厚生連に搬送されてしまうんでしょうか…

経験ある方、お知り合いにそのような方がいらっしゃった方、教えてください🙇‍♀️

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

病院には早産になった場合のことは確認しましたか?
私の経験上ですが、うちは次女が新生児重度仮死で生まれたので、入院していた病院にはNICUが無かったので県立こども病院へ搬送になりました。その際母体搬送はなく、経産婦だった事もあり、2泊3日で退院してこども病院に通いました。
長男も本来出産予定だった病院は個人病院で、先ず切迫早産で入院になった場合は日赤に入院、37週までお腹の中に居てくれそうならその後個人病院で出産になると言われて居ましたが、早産になりそうだったり、お腹の子が小さかったりした場合を考えたら日赤で出産になると言われてました。結局転院した上に36週3日で生まれましたが(;´Д`A。

個人病院で早産だと恐らくNICUのある病院に搬送になると思いますよ。それが例え体重がしっかりあっても早産である事に変わりないので…。
なので、早産になった場合はどうなるのか(出産できるのか、赤ちゃんはどうなるのかなど)板倉さんに確認して見るのが確実だと思います。

• はなまる

はなまる

お返事ありがとうございます😊

前回の検診ではまさかそんなに早く産まれないでしょーと、確認しなかったんです😭
    帰ってきて張り・痛みが頻繁になってきて心配になってしまいました💦
    やっぱり早産だと大きな病院に搬送になる可能性が高いですよね…
    次回の検診でしっかり確認してきます🌟

• 12月12日
ちゃん

板倉さんではないのですが 1人目清水さんで30週から切迫早産と診断されていました💦
先生からは せめて36週まで持てばここで産めないこともないんだけど...と言われていて 35週で高血圧の心配で個人病院では何かあった時対応出来ないからと厚生連に転院になりましたよ😓
先生から 何も言われていませんか??
私も子宮頚管がかなり短かったので前もってせめて36週と目安を告げられていましたよ😞
結局高血圧も重なって転院でしたが 先生に聞いてみた方が確実ですね💦

• はなまる

はなまる

お返事ありがとうございます😊

前回の検診では子宮頸管20mmで、先生からあと少し!36週までがんばろう!と言われ、それだけで帰ってきてしまいました😅
    次回の検診でしっかり確認してきたいと思います💦

• 12月12日
  • ちゃん

ちゃん

私は30週の時点で17mmだったので それと比べたらあと1週間で36週ですし大丈夫な気もしますが☺️
    35週のときは13mmでしたし(笑)
    何だかんだ出産は予定日超過でしたよ☺️
    雪かきもしてましたが(笑)
    子宮口は出産より1週間以上前から3cm開いてましたが 出てきませんでした😂
    お産の進みが早くて楽でした👶💕
    あまり気にしすぎるのはストレスになりますよ💦

• 12月12日