※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーはん
ファッション・コスメ

素朴な疑問なんですが…洗顔ってお風呂でしますか?洗面台で別で洗います…

素朴な疑問なんですが…
洗顔ってお風呂でしますか?
洗面台で別で洗いますか?

私はトリートメントしてる間に洗顔してから髪流してるんですけど、これじゃトリートメントでまた顔がリセットされちゃいますよね?😂(笑)
子供と一緒に入ると余裕もないし流れ作業になっちゃって😓😓

あと以前今後の化粧水のことで質問させて頂いたんですが、化粧水よりクレンジングや洗顔の方が大切なようなので、3000円くらいまででオススメのクレンジングと洗顔あったら教えて頂きたいです🤗💘

コメント

ko zu

私はアトピーで肌が乾燥するので洗面台で洗ってます!
そのあと化粧水をかるくぬってからお風呂にはいってます!
洗顔は、私のは美顔器とセットなのでどこのか教えられないんですけど(^_^;)3000円以上はしてます。

• とーはん

とーはん

洗顔後お風呂ですか😳?

以前親戚の家で、美顔器とセットのスキンケアのもの使ったんですけど同じですかね?普段あまり違いがわからない私でもすっごくいいなこれ!と思いました!!聞きましたけど、値段は濁されました(笑)

• 12月10日
  • とーはん

とーはん

ご回答ありがとうございました🤗

• 12月10日
  • ko zu

ko zu

洗顔後、お風呂です🤗 
    一緒のですかね?まぁまぁ美顔器、高かったので主人にお願いをして買ってもらいました😅

• 12月10日
  • とーはん

とーはん

『美顔器買った人しか買えないのよ~』って言われました😆それ以上は聞きませんでした(笑)
    ちょっと調べてみます💞

• 12月10日
r

私もトリートメント中に洗顔します!ですが、私は髪を後ろに流したまま洗う派なので大丈夫です!笑

クレンジング、洗顔をしっかりすれば、汚れがしっかり落ちるだけでなく化粧水など栄養が浸透しやすい肌になりますよね♡
以前エステティシャンをしていましたが、肌タイプはそれぞれなので私に合っているものが同じく合うとは言えませんが...
言えるのは高いから良い、人が良いではなく、自分に合うものいろいろ試すことかなと思います!
またmade in Japanがやはり日本人の肌にはおすすめですよ😊💕

• とーはん

とーはん

コメントありがとうございます☆

下向いて髪洗ってたら皮膚が顔に下がってきてシワになりやすいと昔テレビで見たことを思い出しました!私もその方法で行こうと思います🤗

美容関係の方に言われるとすごく説得力あります!前は化粧水からが大切だと思っていたので衝撃でした😂
    コスメカウンターで肌チェックしたらクレンジングや洗顔も教えてもらえるのでしょうか?🤔💭自分が乾燥肌なのか敏感肌なのかすら分かりません🙈💦笑 特にトラブルとかはないのですが😓

• 12月10日
  • r

r

それだけでなく、上を向くと髪の生える流れに逆らわないので、摩擦などで髪も傷みにくいみたいですよ!

今はもう美容関係ではないですが
    😭😭
    教えてもらえると思いますよ♪
    洗顔で汚れはしっかり落とす必要ありますが、必要な皮脂まで落としてしまうと洗顔後につっぱったりしますし、洗顔後の状態も大切なので、サンプルもらったりしてみてはどうでしょうか??💕

• 12月10日
  • とーはん

とーはん

なるほど!上向いたらいいことだらけですね🤤💞

いえいえ!過去だとしてもすごく参考になります🤗
    早速いろんなメーカー置いてあるコスメカウンター行ってみます✨28歳にして初めてで緊張します(笑)

• 12月10日
  • r

r

私も28です💕
    フランシェさんに合う美容部員さんに出会えるといいですね!😘

• 12月10日
  • とーはん

とーはん

ありがとうございます🤗
    同い年なのにすごくたくましく思えます💞いい人に会えますように☺️

• 12月11日
れお

私はお風呂で洗顔してます。
洗顔→洗髪ですが、気にしません
新日本製薬メーカーの製品を使ってます。

• とーはん

とーはん

私も全然気にしてませんでしたが、なぜか最近気になりだして🙈💦(笑)
    新日本製薬ですね!参考にさせていただきます✨

• 12月10日

洗顔はお風呂でしてます!
洗顔料とかじゃなくてボディーソープで適当ですが...(´·ω·`)

私の友人で肌が綺麗な人がいるんですけど、その子はクレンジングはビオレのオイルクレンジング、洗顔もビオレらしいです♪
化粧はしないのでクレンジングは試せないですが、洗顔は試してみようかなとおもってます(笑)

• とーはん

とーはん

私も友人に雪みたいな肌の子がいて、何を使ってるか聞いたんですがビオレのクレンジングとダヴの洗顔、大豆イソフラボンの化粧水乳液使ってました!
    子供2人いて、喫煙者なのにシミもくすみもなくて!!

あーこりゃ生まれ持ったものなんだな😑と嫉妬しました(笑)

ヘタに手入れしてる人よりシンプルな方法の人が綺麗だったりしますよね✨

• 12月11日