※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

明後日で4ヶ月になる娘がいます。お出かけの時の赤ちゃんのご機嫌につ…

明後日で4ヶ月になる娘がいます。お出かけの時の赤ちゃんのご機嫌について質問です。

今日初めてちょっと遠出のお出掛けを車でしてきました(*^^*)

片道2時間で目的地で1時間ほど過ごして、
また2時間かけて帰ってきました。

行きも帰りも車中ずっと寝ていて
目的地で起こしてオムツかえと授乳して
1時間ベビーカーでウロウロしてる時はご機嫌で
ニコニコしながら「うーうーあーあー」言ってました。

赤ちゃんのお出かけってこんなに楽なの?
って思うくらい良い子だったんですが
この位の月齢の子はみんなそんな感じですか?
もう少し大きくなったら大変になるのでしょうか😱

コメント

ピーマン

私も赤ちゃんとのお出かけって
思ってたより楽やな〜と思ってたのですが、
寝返りをしだしてから大変な気がします😭

• まる

まる

そうなんですね‪‪💦‬寝返りし出すとなんで大変になっちゃうんですか??

• 12月10日
あーや

うちの子の場合だけかもしれませんが、今より幼い時の方がお出かけ楽でした😱🙌
今は自分の意思が表現出来るようになって、体を動かしたくてチャイルドシートで叫んでます笑
チャイルドシートやベビーカーで寝てくれると、やったー!って思います笑

• まる

まる

やっぱりチャイルドシート嫌がる時期がくるんですね😱‪‪💦‬

• 12月10日
あーみ

うちも先日4ヵ月になりました!
お出かけは車も飛行機もグッスリ寝てそのまま外食でもいい子してくれてて手がかからない事が多いです٩(✼•‎ٮ•)ノ

• まる

まる

お誕生日近いですね💕やっぱりそうなんですね(*^^*)これからはどうなんでしょうね……(^-^;‪‪💦‬

• 12月10日

上の子がいるので電車で1時間くらいの距離ならよく出かけます😊
家出る直前に授乳をして
出先で一度授乳をはさんで
次の授乳までには家に帰るようにしているのでだいたい6時間くらい外出します!
うちの子もその間泣かないですよ🤗
寝てるかお外見てご機嫌です!
ただもう少し大きくなると…
ベビーカーおりたい、抱っこ紐あきた!車だとチャイルドシートやだ!みたいな感じでギャーギャー泣くので、大変になるかと笑

• まる

まる

ひゃー‪‪💦‬やっぱりベビーカーも抱っこ紐もチャイルドシートも嫌がる日が来るんですね😱チャイルドシートで泣かれると運転中テンパリそうです😭泣かしたまま行くしかないですよね( ´・ω・`)?

• 12月10日
プペル

その頃楽でした(´;Д;`)
もういまは、、、チャイルドシートに乗るまではニコニコしてるのに
チャイルドシート載せると、俺を縛るなー!ばり泣き叫んで暴れます😭
気をひくものを持たせても寝るまでは叫びます😱
力もついてきたのでこっちがゼーハーします(笑)

• まる

まる

ぎゃー😱‪‪💦‬そうなんですね😭
    普段からめちゃめちゃ大人しくて泣かない子ですが最近、縦抱っこの要求だけしてくるようになりました。これからドンドンと要求が増えるんでしょうね😱チャイルドシートで泣かれたらテンパリそうです……泣かせたまま走りますよね( ´・ω・`)?

• 12月10日
  • プペル

プペル

あらー😭抱っこまんなんですね(´;Д;`)うちのと同じです😂
    最近は手を広げて真顔で抱っこ要求してきます😂💦
    どんどん理解してくるので要求も多くなります😂答えるのに親は必死です😱笑
    最初はテンパりますが、だんだん慣れるもので(笑)泣いてても、はーいもうちょっとだよー待ったてねって言ってそのまま車走ります🚗笑
    旦那さんとか大人2人がかりなら長旅なら途中どっかに停車して外をお散歩させたり気を紛らわしたりすれば多少いいかもです💡

• 12月10日
  • まる

まる

泣き叫ぶまでは行かないですが
    「うー( ˘・A・)」←こんな感じでグズグズ😂近づくと笑顔です~笑

要求が増えることも大変ですが成長の証と思って喜ばなきゃですよね😭 私も声掛けながら走っちゃう事にします♪

基本お出かけは旦那さんとになると思うので、ゆっくり子供のペースで行けるようにします💕いつでも休憩できるからキャンピングカー欲しいねって言っちゃうほどです😂w

• 12月10日
  • プペル

プペル

わかります😂その顔しますよ😂💦
    たぶん寂しいのかな?抱っこしてもらえないし( ̄^ ̄)妙にママと遠いしって感じなのかなと思います←勝手に想像(笑)
    そうですねっ!大変ですが成長したなーって思えるので喜ばしいことなんですが🤣💓

わかりますー!キャンピングカー欲しくなっちゃいますよね😂🌟どこでも泊まれますし便利ですよね😁ただ、維持費とかガソリン代とか大変そうです🤣💧ww

• 12月10日
  • まる

まる

確かに部屋を出入りして用事してる時とかに起こります😂 近づいて「おい!嘘泣きっ子~笑」って言って少し遊んでから家事に戻ってます‪‪💦‬

あとは旦那が帰ると永遠始まります😱笑 まだ完全に首すわりしてないので抱っこ紐が使えなくて……早く使えるようになりたいです^^*

これから、どんどん要求増えるんですね😱‪‪💦‬ちゃんと対応してあげたいけど……家の事と両立……できるかな……(^-^;

結構真剣に考え過ぎて実は今回のお出かけは中古のキャンピングカー専門店に行ってたんです😂w 軽油だと結構安く済むみたいです(*^^*)って普通車に比べたら全然ですが‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬ 実現できるかは怪しいですが夫婦の密かな夢です笑

• 12月10日