※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の寝かしつけ後の起きる心配が神経質になります。他の方も同じ経験ありますか?

私が変わっているのかもしれないのですが、息子を寝かしつたあといつ起きるのかと毎日ドキドキしてしまいます💦
基本寝かしつけても添い寝していないと5分くらいで目が覚めて泣き出すので家事の続きをしていてもびくひして泣き声がしないか耳を済ましながらいます。
こんなに神経質になることは無いとは思うのですがダメです。一度起きるとまた寝かしつけるまで30分くらいかかるので余計…
みなさんはそういうことは無いですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです。寝たあと泣き声聞こえるとほんとドキッとします。イラっとなのかもしれません😅
夜は24時くらいまで頻繁に起きます。その度にドキドキと。。夜中も1、2回は起きます。。

• ママリ

ママリ

わかります💦
    せっかく寝かしつけたのに起きるとイラッとしてしまいますよね💦
    うちもです。何故か12時くらいまでは何度も起き、一緒に私達が寝始めるとぐっすり寝ます!
    なんなのですかね😭

• 12月10日
しーちゃん

その頃は夜泣き真っ只中だったので、すごく神経質になってました(^^;
今は夜はぐっすり寝てくれますが、昼寝は添い寝じゃないと起きるのでトイレにも行けません😅😅

• ママリ

ママリ

神経質になりますよね💦
    そうなんですね💦
    本当居なくなるとすぐバレてしまい困っちゃいます😭
    ありがとうございます!

• 12月10日
のすけ

わかりますわかります!
起きたら…って思うと、寝てくれてる間に家事しなきゃだめだけど、私も寝ようかなとか😱

• ママリ

ママリ

本当は寝てから色々したいのに起きられるとまた大変ですもんね💦
    一緒に寝ちゃえば1番ですよね!

回答ありがとうございます!

• 12月10日
かるぴす

私もちょうどいまびくびくしてます笑
寝かしつけて、油断してふうーと一息つくと大抵起きちゃうので、しばらく行きを潜めてしまいます😂

• ママリ

ママリ

わかります💦
    うちも寝かしつけたのでそろそろ戻りたいのですがまた起きたら嫌だなーとなかなか動けずにいます😭

• 12月10日
みみとと

全く同じです😭
ギャン泣きされるとその後が大変なので、そうなる前に泣かないようにしたいので寝かしつけてリビングに行ってご飯食べたりするのもテレビの音ほぼ消音で見たり、家事もそーっと…。
23時すぎまでワンオペなので、起きるともう何もできなくなるのでつい私も神経質になってしまいます😞

• ママリ

ママリ

わかります💦
    本当何もかもそーっとですよね😣
    ワンオペお疲れ様です☺️
    起きられると本当何も出来ずどんどん寝る時間が遅くなって困っちゃいます。

• 12月10日
こは♡ゆう

私も同じくでーーす💦💦💦

さっき寝ましたが、いつ目を覚ますか毎日ビクビクしてます(笑)

夜中もよく起きるし……😅

• ママリ

ママリ

本当ビクビクしますよね💦
    うちもよく起きますよ😭
    ぐっすり寝てくれればいいのに😣

• 12月10日

あります!!
寝かしつけて、完全に寝たなって思わないと安心して寝れないです^^;
家事もちょっとした音で起きないかひやひや…

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    私もヒヤヒヤです😢

回答ありがとうございます

• 12月10日
まる

私も同じですよ😂‪‪💦‬ 怖くて怖くて娘のそばから動けなくなっちゃいますw
私はキッチンとリビングが一緒で今はリビングで娘と寝てるので家事の音で起きちゃうんですよね(^-^;なので寝かしつけたら1時間くらいは何もせずゴロゴロ。その後で家事はじめて起こしてしまっても、しっかり寝てるからそこまで愚図らずってかんじです‪‪💦‬
夜は用事を全部済ませてから寝かしつけして私も一緒に寝てます(^-^;

• ママリ

ママリ

本当私もです!
    そうなんですね💦
    寝かしつけてからは音で起こさないようにそーっとしなきゃいけないのでなんだか疲れますよね。
    一緒に寝ちゃうのが1番ですよね😔

• 12月10日
みにゅよし

同じですー!!寝かしつけてもまだ安心できなくて、寝てる方へ耳を澄ましてる自分がいます。ちょっとした音が泣き声に聞こえちゃったりで(ー ー;)神経質になりますよね。

ぱんだ

分かります!
うちの娘も敏感で、私が寝返りするだけでも起きます(;o;)
娘が寝るとリビング(寝室がリビング横の和室)を真っ暗にしてキッチンの小さい電気で活動しますw
食器洗いなんて音の出る家事はとてもじゃないけどできません!笑
昨日なんかお風呂に入ってる時に娘の泣き声が聞こえたような気がして数回ドア開けて確認しましたよ。笑
起きちゃうとまた寝るまで長いので毎日びくびくしてます😂
旦那が娘可愛さに寝顔を見に行ったり、布団を掛けに行って娘を起こしちゃっ?た時には本気でキレちゃいますw

• ママリ

ママリ

食器洗いすると起きますよね💦😫
    わかります!笑
    泣いてないのに気にしすぎて泣いてるかと思って確認します笑
    本当起きるとまた大変で💦
    うちもお風呂でガタガタと旦那がするのでそれで起きたりするのと本当ムカつきます!

• 12月10日