※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつげ
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について相談です。朝の授乳と離乳食のタイミングが難しいです。どうすればいいでしょうか?

離乳食について相談させてください。
現在6ヶ月半で、離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月になりますが、なかなか離乳食の時間が定まりません。
これくらいの月齢の時、起床してすぐおっぱいは飲ませる方がいいでしょうか?
朝7時に起床しておっぱい→10時離乳食が理想でが、5時半とか6時におっぱいを飲んでまた寝てしまうことも多く、起床した7時にまた飲ませるか悩んでます。
飲まないと10時まではもたないので離乳食の時間が早まり....という感じです。
皆さんどうしてますか?

コメント

♡♡♡ 🌹

6ヶ月の頃はまだ始めたばかりですし
そんな感じです☺️
起きてミルクをあげて
9~11時ごろの間で午前中に
あげていましたよ!
6ヶ月でしたら時間とかよりも
まずは食べる練習という感じです!

  • まつげ

    まつげ

    そんなに時間気にしなくて大丈夫なんですね😊ありがとうございました‼️安心しました( ・ᴗ・ )

    • 12月10日
deleted user

5時頃におっぱいして8時に離乳食にしてました(^ν^)
今は5時におっぱいも無くなりましたが、8時離乳食は変わらずです。笑

  • まつげ

    まつげ

    5時に起こしておっぱいですか?!すごいです😵あたしは7時に起きるのがやっとです😂

    • 12月10日
まいちゃん☆

子どもの起きる時間と機嫌と予定によっていろいろ変わるので、
うちは毎日バラバラですよ☺

そんなにきっちりしなくても、
赤ちゃんの様子を見ながらお母さんもあげれそうな時で良いと思います(*´∀`)

  • まつげ

    まつげ

    朝機嫌が良かったり悪かったりでなかなか定まらず不安でしたが、そんな気にしなくていいんですね‼️安心しました😊

    • 12月10日