※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
サプリ・健康

汚い内容です💦子供の嘔吐についてです。1時間前に上の子が急に嘔吐しま…

汚い内容です💦
子供の嘔吐についてです。

1時間前に上の子が急に嘔吐しました💦
皆んなでポテトとかを食べてる時で、上の子も普通に食べてて、咳したなーと思ったら動きが固まってドバーッと💦
食べたもの全て出たと思います。
本人はその後ぐったりした様子もなく、いつもと同じようにみえます。

今のところそれ以降嘔吐はありません。
スッキリしたのかな?って感じです。

ただ、気になるのは昨日と今日上の子が、『お腹ぐるぐるする』とか言ってて胃のあたり?なのか分かりませんが言ってました。
ノロとかだと1度の嘔吐じゃ済まないと聞いてます。
ウイルス性胃腸炎ならこれから下痢になるでしょうか💦

まだ4ヶ月の赤ちゃんがいるので移らないか怖くて💦
ちなみに火曜くらいから鼻水鼻づまり、咳と風邪ひいてて、金曜日は37.7〜37.3度の熱があり、咳も痰がらみで結構酷くなってきてる時でした。
今朝も咳こんだせいか、胃液もどしてます。

単なる食べ過ぎや、痰がらみの咳のせいでの嘔吐なのか、ウイルス性胃腸炎なのか…😭
嘔吐後熱も無いようです。

とりあえず様子を見ながら水分を取らせて、食事はさせないでおこうかと思ってます。

前にも似たような事があり、その時も1度の嘔吐で下痢はありませんでした。
念のため明日病院に行こうかなとは思ってます。

ウイルス性胃腸炎とかじゃなくても、嘔吐したりするでしょうか?
念のためキッチンハイターを薄めたものや、次亜塩素酸のスプレーで拭いたりしましたが…

みなさんの意見を聞かせてください!
また、下の子への予防や対処など、こうした方がいいというのがあれば教えてください!

コメント

mtomatod

嘔吐や下痢は大体ウイルス性ですよ。ノロとかロタでなくても。一度、嘔吐が流行ったときに何人かはノロと診断され、嘔吐は一度だけでけろっとしてたと聞きましたよ。下痢もなかったそうで。
次亜塩素系の消毒であってると思います🎵お大事に!

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

そうなんですかね💦
    急なことでマスクや手袋つけるのが遅れてしまい、大人に移らないかも怖いところです😭

ノロとかが流行る時期は、ノロと診断されるんですね💦
    症状もほぼ同じでやはりノロとかウイルス性なのでしょうか😭

実家にいてのことで、キッチンハイターの泡のやつを急遽薄めて使いました💦
    家族総出で対処に追われました…

ありがとうございます😊
    下の子が別室で寝てたのが不幸中の幸いです💦

• 12月10日
みはる

私も子供が吐いて病院に連れて行ったら「子供は吐くから!嘔吐物に血とか緑色のものが混ざってない限り焦って病院にくることはない」と言われました。続けて吐いてもないしケロッとしているようなら水分とらせて食べれるものを食べさせてたら大丈夫だと思います(*´-`)
この時期はいろいろ心配ですよね‪‪💦‬

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

子供が吐いたら本当怖いし病院行きますよね!
    嘔吐物に血や緑色のと言われても処理することに頭一杯で良く見る余裕ないかも…😭

私自身嘔吐恐怖症で、子供が吐いた!っていうだけで動悸と震えでガチガチです…😭

とりあえず顔色や唇が青紫色や、動かずぐったりしてないのでホッとしてます💦

本当にこの時期は嘔吐下痢やノロ、ウイルス性胃腸炎とかお腹の病気増えるので怖いですよね😭😭

• 12月10日
みす

ノロウイルスなったことありますが、
ノロは吐いたらスッキリしますよ( ^ω^ )

喉に詰まって、咳→咳と一緒に胃の中の物が上がって停止→嘔吐
な気がすごくするんですが、、(*_*)
吐いたところとか一応除菌しておいて様子見でいいと思いますよ〜( ^ω^ )

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

ノロは結構キツイと聞きましたがどうでしたか?💦
    戻した後はぐったりしたりしませんか?

私もそんな感じかな?とも思いますが、季節的に怖いのでどうなのかと思いまして😭

戻してから1〜2時間経つと腹減った!と駄々こねましたから💦
    柔らかいうどんを仕方なくあげましたが…

一応できるだけの対処をしました💦
    あとはウイルス性とかでなく、他に誰も移らない事を祈るだけです😭
    大人達は今日の惨劇を見て食欲も気力も無くなりました😂笑

• 12月10日
  • みす

みす

吐いたらスッキリ★って感じで、しばらくしてお腹空いてました💦
    うちは、親子で全滅でしたが、わたしの母親も吐いたらケロっとしてました( ^ω^ )
    ノロで腹痛や下痢の症状が出る人も居て、親父がそうだったんですが、丸一日キツかったみたいです!

• 12月10日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

そうなんですね!
    うちの子も吐いてスッキリした様子で…( ˙灬˙ )
    今日はひょっとしてずっと具合悪かったのかなーとか思ったり💦

腹痛や下痢も💦
    それはキツそうですね😭
    旦那が最近お腹ゆるいとか今更言ったりするので、腹立ちました。笑
    1番色んな人と接触してウイルスもらう確率高いのに、自覚して欲しいです😭

• 12月10日