※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
妊活

妊娠超初期症状で悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。

もし妊娠が成立していたとしたら、明日で妊娠3週目です。
今までにない強い吐き気、生理痛より強い下腹部痛、頻尿の症状がでています。
まだ着床するかしないかの時だというのは承知していますが、これくらいの時期に妊娠超初期症状が出て、無事妊娠してたよーって方いらっしゃいますか?
いままでにない痛みや辛さなので、妊娠の症状なら頑張れるのですが、そうでない場合、病院に行くべきか悩んでます。

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

妊娠3週って事は、予定日1週間前くらいですかね???
私はそのくらいで食欲がすごかったのと、気持ち匂いに敏感になってました!
着床したかなくらいに下腹部にキュンキュンする痛みはありましたよ!
痛くて辛い!って程ではなかったんですけど。。

• marimama❤️

marimama❤️

間違えて下に回答してしまいました💦
    申し訳ありません。

• 12月10日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

それなら症状出てきてもおかしくないと思います!
    私はドゥーテストで生理予定日4日前にはうっすら陽性反応でたので😊

いい結果になるといいですね😁

• 12月10日

marimama❤️

そうなんですね!ドゥーテストは備えてあるので、来週検査してみようかなと思います。ただhcg注射したので、フライングはあてにならないかもです(TT)
    今はただ、悪阻らしきものに耐えるのが必死ですが、いい結果になることを祈ります😢💕

• 12月10日
愛美

早い人は二週間で悪阻ありますよ😊

marimama❤️

本当ですか?ネットで検索しても、受精の段階では体に変化が出ない、と書いてあるものばかりで😢💦自分の身体がおかしくなってしまったのかと心配してます。

• 12月10日
  • 愛美

愛美

変化がある、ないも
    個人差なのでネットの事は
    半分本当で半分嘘と思って下さい🤥

• 12月10日

marimama❤️

前向きなお言葉ありがとうございます。今は自分の体と向き合って、何かしら妊娠への兆候なんだと信じて、労ってあげたいとおもいます。ありがとうございます(TT)

• 12月10日
くろあり

妊娠3週頃頻尿と、胃もたれがすごくて毎晩飲んでたお酒が飲めなくなりました💦

marimama❤️

私も食欲減りました。あと、腰痛がひどいです。普段腰痛は皆無なので、ちょっとびっくりしています。。

• 12月10日
a.a_tan

私も生理一週間前で生理痛のような強い痛みが続きました(^-^;生理予定日で検査薬に薄い陽性反応が出て、出産しました(^-^;その一週間前に弟に「お前妊娠してねーか?」って言われたけどさすがにそのときは前回の生理から二週間で「まさかー(笑)」と笑ってたんですけどその後「弟スゲーな」と本気で思いました(笑)

marimama❤️

弟さんの予感すごいですね!何か感じ取るものがあったのでしょうか??私の場合、昨日からなので、受精後4〜5日しか経っておらず、早すぎなのでどうなんだろうと思っています。
    ただ、私もお母さんから、症状的に妊娠じゃない?と言われています。まぁ母は、すこし体調崩すたびに妊娠の可能性は?と聞いてくるので、あまりあてにはならないのですが。。笑

• 12月10日
  • a.a_tan

a.a_tan

まぁ、私も早すぎたので、生理予定日で陽性反応が出たタイミングでは婦人科でもエコーで見えませんでした(笑)結局心拍が確認できたのはその四週間後です(笑)楽しみですね(^ー^)

• 12月10日

marimama❤️

四週間後というのは、妊娠6週目あたりですか??今はたたただ辛いですが、悪阻だったら嬉しいです。。

• 12月10日
  • a.a_tan

a.a_tan

7週だったと思います(^-^)因みに私は悪阻は4週から6週で落ち着き、その後順調に肥えて17キロ太ってしまいました(^-^;

• 12月10日

marimama❤️

17キロですか!私もきっと太るんだろうなー!
    ちなみに妊娠超初期症状のとき、病院行かれましたか?主人には体調悪すぎだし、病院行ったらすこしは安心するんじゃない?と言われたんですが、今できることはないだろうし…

• 12月10日
  • a.a_tan

a.a_tan

行きませんでした(^-^;どーせ行っても妊娠の可能性があるなら様子見になるだろうしと思って。でも痛みに耐えかねてロキソニンを一度飲んでます(^-^;

• 12月10日

marimama❤️

そうですよね!様子みようと言われるのがわかってるので、安静第一に過ごそうかと思います。私も昨日ロキソニン飲もうかと用意しましたが、直前でやめました。

• 12月10日
  • a.a_tan

a.a_tan

飲まないで済むなら飲まない方がいいですよね(^ー^)

• 12月10日
marimama❤️

はい。18日〜20日頃が生理予定日だとクリニックで言われました!
昨日は、卵管造影したときのような痛みで寝込んでしまいました。。母に聞いたら、母はタイミングとった直後から体調悪かったらしく、体質的に似たのかな?とも思うのですが…。
あと2週間後にはわかることなのでなるべく安静にしていたいと思います。
回答ありがとうございました✨

私も同じ感じなんです。あと三日で生理予定日です。
吐き気。でも、食べたい。唾液がすごいです。気持ち悪いです。
下腹部鈍痛で、頻尿だけでなく、便の回数も多いです。これは、子宮が大きくなりつつあるからかな❓って、ドキドキしますね。

さらに、尿のにおいがかわりました。

お互い、赤ちゃんを抱くことができますように

marimama❤️

3日前だと期待してしまいますよね!妊娠されてる場合、検査薬で反応出ることもあるかと思います✨私の場合、まだ生理予定日まで1週間以上あるので、妊娠とは違うのかなとも思いますが、明らかに今まで感じたことない不快感なので期待もしてしまいます😂
    いつ頃検査薬やられる予定ですか❓

• 12月10日

退会ユーザー

生理予定日まで待ちます。
    がっかりしても大丈夫な日にします(笑)

• 12月10日

marimama❤️

あと2日ですね!いい結果でありますように!

• 12月11日